logo

「バストが小さく見える」と人生が変わる!?82.7%の女性が「バストが小さく見える」と実感!ワコール「小さく見せるブラ」ご愛用者の声大公開!

株式会社ワコール 2015年10月22日 14時00分
From PR TIMES



[画像1: リンク ]



ワコールウェブストアの『小さく見せるブラ』は、大きな胸を小さく見せたいと感じている、わずか10.7%のニーズに応えるべく、2010年4月に発売を開始しました。

その後5年以上経った今でも人気のこのブラジャーは、ワコールウェブストアでの累計販売枚数15万6千枚(2010年4月~2015年9月末時点)を突破しました。

そこで、5年以上続いている人気の理由を、実際に着用してくださっている方に聞いてみました(※1)。
(※)ワコールウェブストア調べ 調査期間:2015年8月26日~9月4日 n数:1,547名

【1】『小さく見せるブラ』のお気に入りポイントは?
着用していただいている方に、“『小さく見せるブラ』のお気に入りポイントは?”と聞いたところ、「バストが小さく見える」と回答した方が82.7%と、機能に満足いただいていることが分かりました。また、52.6%の方が「着けごこちが安定している」と回答。“小さく見える”というだけではなく、“着けごこち”にも満足していただいていることが伺えます。
[画像2: リンク ]



【2】“小さく見せるブラ着用前と着用後で変わったことはありますか?
62.1%の方が「胸もとがつまった服を着てもすっきり見える」、59.9%の方が「シャツのボタンの隙間が気にならなくなった」、次いで、14.5%の方が「男性の目線が気にならなくなった」と回答しています。また、「食事の時にバストがテーブルにのらない」などの、大きい胸の方ならではの“あるある”と思える意見もありました。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

*撮影モデル、撮影日時、着用しているアウターウェアは同じ条件で撮影しています
*機能の表われ方には個人差があります。

【3】『小さく見せるブラ』とそれ以外のブラを使い分けていますか?
“『小さく見せるブラ』とそれ以外のブラを使い分けていますか?”と質問したところ69.1%の方が「使い分けている」、30.9%の方が“『小さく見るせブラ』しか着用しない”と回答しました。
さらに、「使い分けている」と回答した方に“どのようなケースでブラを使い分けていますか?”と聞いたところ、74.3%の方が「服装によって使い分けている」という結果に。
また、「小さく見せるブラしか着用しない」という方が30.9%もいらっしゃることにも要注目です。
『小さく見せるブラ』は、服装やイベントに合わせてだけではなく、日常的にご使用いただき、一部の方には手放せないものになりつつあります。

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

【4】こんな服が着られるようになりました!
今まで胸が大きいという事で様々な悩みがあった方が、『小さく見せるブラ』を着用することによって、アウターの買い物や、毎日のコーディネイトが楽しくなったという声があり、今まで以上に楽しい毎日を過ごされていることが感じられます。

<お客様の声>
・制服がすっきり着られるようになった
・スーツ着用の際、ジャケットのボタンが飛びそうになることがなくなりました!
・バストサイズに合わせて服を買うといつも全体も少し大き目になっていたけれど、ワンサイズ小さいものでも
 胸がパツパツにならずに着られるようになってバリエーションが広がった。
・二胡奏者です。演奏はチャイナドレスが多いのですが、最近小さく見せるブラのお陰で『ちょっと大きい』
 くらいで、写真もスマートに映ります。

【5】『小さく見せるブラ』が人生を変えた?“スペシャルストーリー”
“小さく見せるブラを着用して「嬉しかった!・感動した!・笑顔になれた!」と感じていただく体験はありましたか?”と、『小さく見せるブラ』を着用して、今までの生活からどんなふうに変わったかを質問しました。

そして、「嬉しかった!・感動した!・笑顔になれた!」というストーリーをいくつかご紹介します。
・とにかく胸が目立たないのが何よりも嬉しい!!胸を張って堂々と歩くことが出来るし、
洋服の着こなしが綺麗に見えるようになりました。
・着用後は、すっきりしたね、痩せたねと言われ、好みの服も自信を持って着られるようになりました。

多くのご意見をいただき、この中では書ききれない。。。そんな感動ストーリーの詳細はワコールウェブストアでチェック!

■『小さく見せるブラ』ファンページはコチラから
リンク

■『小さく見せるブラ』商品ページはコチラから
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。