logo

フジテレビ×アルケミスト 共同開発ゲーム「天使と悪魔と秘密のガーデン」Yahoo!Mobageで11月配信!

株式会社アルケミスト 2015年10月22日 09時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015/10/22

株式会社アルケミスト

フジテレビ×アルケミスト 共同開発 女性向けアバターゲーム「天使と悪魔と秘密のガーデン」Yahoo!Mobageで2015年11月に配信!

株式会社アルケミスト(本社:東京都江東区、代表取締役社長:浦野 重信、以下アルケミスト)は、この度、フジテレビと共同開発しておりました『天使と悪魔と秘密のガーデン』を、PC向けソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo! Mobage」にて公開される事が決定しました。
【公式WEBサイト】リンク

■『天使と悪魔と秘密のガーデン』ストーリー紹介
ひょんなことから1000年に1度力の樹に成る果実「禁断の果実」を食べてしまったヒロイン。そんなヒロインの前に6人の男性が現れる。実は彼らは神話の中に出てくる天使や悪魔の末裔「天魔」だという。
禁断の果実は大きな力を持っており、それを食べてしまったヒロインは監視対象だと強引に彼らの通う学園、『年齢に関わらず選ばれた人間しか入れない、有名なのにどんな所なのか誰も知らない謎だらけの大学』という噂の学園に編入させられてしまう。果実を食べたことにより不思議な力を手にしてしまったヒロインは、この6人のなかから一人パートナーを選び、天魔の通う学校で生活することとなる。
人間のヒロインと天魔の彼は始めのうちは相容れないことだらけだが、次第に惹かれ合っていく。
果実の力があれば、二か月後の満月の夜に天魔像の奇跡によって、願いをかなえることが可能だと言われたヒロイン。
普通の人間に戻り、元の生活に戻るのか?彼と共にこの学園に残るのか?果たしてそれらが許されるのか…!?
選んだパートナーによって、様々な学園生活が楽しめるストーリーです!

■『天使と悪魔と秘密のガーデン』Yahoo!モバゲー版 ゲーム概要
『天使と悪魔と秘密のガーデン』は恋愛アドベンチャー+農園(ガーデニング)+アバター要素を入れこんだ乙女ゲームです。
攻略キャラクターは、計6人の予定です。

└高クオリティなキャラクターグラフィックによる恋愛アドベンチャーパート
 恋愛アドベンチャーパートでは、コンシューマーに劣らない、高クオリティ且つ広い年代の女性に受け入れていただけるような立ち絵・イベントCGを用いております。立ち絵も制服と私服の他にジャージなどが用意されており、またゲーム内で実施するイベントによって、衣装差分が増えることもあります。
シナリオは1キャラごとに全く違うストーリーが展開され、20章(1章10話)+エンディングという大ボリュームとなっております。エンディングの種類はNormal・Good・Trueの三種類があり、ユーザーの選択によっていずれかのエンディングを迎えることになります。

└農園(ガーデニングパート)
学園内の裏庭をマイガーデンとし、花壇を置いてタネをまき収穫するという、わかりやすい農園ゲーム要素が導入されております。花壇には個々に設定されたレベルがあり、最大レベルまで上げるとタネをまいた際に様々なインセンティブを発動させることができます。インセンティブの発動条件の多くは「ユーザ同志」でタネをまきあうといったSNSならではのユーザー間での協力が必要となっております。
タネを収穫すると「妖精の素材」が手に入り、その素材を集めることで「自分アバターの衣装」や、マイガーデンに置く「花壇」「家具」「背景」などが交換ができます。

└自分アバターについて
自分アバターの衣装は「服」「髪型」「メイク」の3種類となります。
「アバターの衣装」を着用している自分アバターの姿は、常にマイガーデンに表示されているほか、ADVパートでもテキストウィンドウの左端に常に表示されているので、ゲーム中ほとんどユーザの目のつくところにおり、自然とアバターに気を使いたくなる仕様となっております。
「服」は季節に合わせた普段着から、ドレス、着ぐるみなどがあります。「髪型」は服に合わせた様々な髪型(髪型によってはヘアアクセサリー付き)を6色展開でご用意しております。「メイク」は目・眉・鼻・口がセットになっており、メイクを変えるだけでイメージを一新できるようになっています。テイストを固めないことでユーザーの自分が好きな顔を見つけやすくなっております。
公開予定のアバターの数は服だけでも200種類を超えており、さらに髪型やメイクなどの色展開も含めると800種類以上となっております。

└庭アバターについて
マイガーデンに置くための「花壇」や「家具」アバターは、テーブルやチェアなどの基本的な家具だけでも、様々なバリエーションのものが用意されています。
他にも犬やうさぎ、車や観覧車など、家具という領域を超えてユーザーが置いてみたいものを準備しています。家具によってはアニメーションするものもあり、色々な組み合わせで置くことによってマイガーデンをさらに華やかにしてくれます。
家具の中には攻略キャラ付きのものもあり、マイガーデンに常に自分の好きなキャラを置いておくこともできます。
また、マイガーデンの「背景」もユーザーが任意で変更することが可能です。外の風景はもちろん、室内風のものも用紙されており、公開予定の背景の数は40種類以上となっております。

【ゲーム情報】
ゲーム名称:天使と悪魔と秘密のガーデン
配信開始日:2015年11月配信予定
利用料:アイテム課金制
著作権表記
・サービスの権利表記:(C)DeNA (C)FUJI TELEVISION / Alchemist
・画像の権利表記:(C)FUJI TELEVISION / Alchemist
利用方法:Yahoo! Mobageへの会員登録後、利用可能。
アクセス方法:Yahoo! Monage>ゲーム検索>恋愛>天使と悪魔
対応ブラウザ:Internet Explorer 8以上 ※Internet Explorer 11は動作保証外
Firefox 34以上 Google Chrome Safari 6以上 (Mac OS X 10.8.5以上推奨)

【推奨動作環境】
インターネット接続:ADSLまたは光ファイバー相当の回線速度
通信環境:常時接続必須/有線接続推奨
WindowsOSバージョン:Windows Vista、Windows 7、Windows 8
※Windows 8.1およびWindowa 10プレビュー版は動作保証外
Mac OSバージョン:10.8.5以上 ※Macをお使いの場合のみ
CPU:2.33GHz以上のx86互換プロセッサー ※Windowsをお使いの場合のみ
Intel Core Duo 1.33GHz以上のプロセッサー ※Macをお使いの場合のみ
メモリ:4GB以上 512MB以上のRAM(ネットブックでは1GB以上を推奨)
128MB以上のグラフィックメモリ
画像解像度:1024×768以上
Flash Player:Adobe Flash Player 11以上

【コピーライト表示のお願い】
ご掲載時には下記のコピーライトのご表示をお願い申し上げます。
(C)FUJI TELEVISION / Alchemist



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事