logo

雹(ひょう)害りんごを「縁起の良い」りんごジュースに加工して販売する、りんご農家応援プロジェクト発足

株式会社地方の宝物 2015年10月22日 06時00分
From 共同通信PRワイヤー

平成27年10月21日

株式会社 地方の宝物

雹(ひょう)害りんごを「縁起の良い」りんごジュースに
加工して販売する、りんご農家応援プロジェクト発足
~「当たりんごのりんごジュース」~

株式会社 地方の宝物(本社:新宿区 代表取締役社長:茂木 真奈美)は、青森県内で毎年発生する雹(ひょう)害りんごを、定価に近い価格で「継続的」に購入し、ジュースに加工して「当たりんごのりんごジュース」[500ml×3本セット:3,980円(税別)]として10月1日から販売を開始した。

地方の宝物では、青森県内で雹害にあったりんごを買い取り、完全無添加・無調整のりんごジュースに加工し、「当たりんごのりんごジュース」として、同社が経営する通販サイト「りんごの花ネットショップ」と、居酒屋「青森PR居酒屋 りんごの花」(新宿区)で販売する。居酒屋では「縁起の良いりんごジュース」「縁起の良いりんごサワー」としても提供する。

ラベルデザインは、青森在住の和久尚史氏に依頼し、矢が的の中央に当たった縁起の良いイメージのラベルデザインを採用している。利用シーンは合格祈願として受験生へのプレゼントや、新たな人生の門出に購入してもらうことを想定した。

りんごジュースへの加工は津軽りんご加工センターに依頼、同社のジュースは、完全無添加・無調整で安心、更にりんごの味がそのまま出ていることから、安心感も与えることができる。

・当たりんごのジュース販売ページ⇒
リンク

■会社概要
・社名:株式会社 地方の宝物
・本社所在地:新宿区荒木町11-24 荒木町エーシービル1F
・代表取締役:坂本 真奈美
・設立日:2010年11月24日
・事業内容:
「青森PR居酒屋 りんごの花」の運営。
「りんごの花 ネットショップ」の運営。
店舗HP  リンク

りんごの花ネットショップHP:リンク

〈本件に関するお問い合わせ〉
・青森PR居酒屋 りんごの花 
・担当 坂本・小池
・電話番号 03-6380-6724
・メール ringo-araki@hyper.ocn.ne.jp




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。