logo

ポジティブワン、NFC FORUMアナログテストのためのアンテナ及びポジション治具の販売開始

ポジティブワン株式会社 2015年10月21日 15時30分
From DreamNews

NFC FORUMのアナログテストの仕様に基づいたデバッグや検証を行う際、NFC FORUM対応の冶具が必要となります。NFC FORUMでは、リーダライタ側のアンテナとしてポーラが3種類のアンテナ治具を規定しております。また、カード側のアンテナとしてリスナーが3種類のアンテナ治具を規定しております。これらの組み合わせにより、VCDや負荷変調等のテストを行うことが可能です。


NFC FORUMでは、ポジションテストが規定されています。NFC FORUMの認証テストでは、NFC FORUM対応ロボットを利用して、ポジションテストを実現させます。しかし、NFC FORUMの部分的なデバッグや検証を行うには、即デバッグや検証ができないことは不便です。この問題を解決したソリューションが、NFC FORUMポジション治具です。

NFC FORUMアナログテストで必要なポーラが3種類のアンテナ治具、リスナーが3種類のアンテナ治具、ポジション治具をセットにしたソリューションをご提案いたします。

お客様のシステムの支援をするために、ポジティブワンでは、NFCアナログテストを行うためのNFC関連のテストアンテナとオシロスコープ、デジタルテストを行うためのNFCプロトコル解析ツール、一部のNFC試験機関で実証するためのテスト環境を社内機材として所有しています。お客様とのテスト環境の共通化を図るために、これらのツールの販売も行うことも可能です。そして、ポジティブワンでは、NFCモバイルで必要な受託開発から検証サービスを一貫してご提案させていただくことを発表いたします。

以上



【ポジティブワン株式会社について】
社名 ポジティブワン株式会社(POSITIVE ONE CORPORATION)
所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ・ウエスト22F
URL リンク

ポジティブワン株式会社は、最先端技術と時代を先読みしたエンベデッドソリューションをご提供します。そのために海外の有力な最先端技術会社と提携し、多様化する仕様に対応できるOEMハードウェアや世界標準ISO等に準拠する品質向上のためのツールをご提供します。さらに、システムコンサルティング、エンベデッドからPC、スマートフォン、サーバーを含んだハードウェアからソフトウエアまでのシステム受託開発など、皆様のプロジェクト成功のためのご支援をいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
ポジティブワン株式会社
メールアドレス:poc_sales@positive-one.com
TEL:03-3256―3933 FAX:03-4360-5301


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。