logo

イラスト学習サイトPalmieが動画講座をカリキュラム化 −無料で講座の進捗管理や体系的な学習が可能に−

株式会社スーパーフラット 2015年10月21日 10時00分
From PR TIMES

動画講座の体系化によってさらに本格的なイラスト・マンガの学習が可能になります!

イラスト学習サイトPalmie(パルミー)は、日本独自のマンガ・イラストの描き方を動画で学習できるwebサービスです。
本日10/21に公開した「Palmieカリキュラム」では、顔の描き方といった人物表現の基礎からペイントソフトの操作方法が学べる本格的なコースまで、利用者のレベルに合わせた9つのコースの提供を行っています。



[画像1: リンク ]


Palmieカリキュラム:リンク


■ Palmieカリキュラムの特徴
Palmieカリキュラムではこれまで配信してきた無料講座を編成し、利用者が自身のレベルに応じて学習を進めていけるコースとして提供します。利用者は「進捗管理機能」を利用して各コースの学習状況を把握できる他、講座毎に設定されている「課題」に取り組むことで実践を通したスキル習得が可能になります。
また、課題で制作したイラストはサイト上に投稿することができ、同じ課題に取り組む他の利用者とイラストを通して交流することができます。
[画像2: リンク ]



■ イラスト学習サイトPalmieについて

[画像3: リンク ]


Palmieは2014年12月にiPhoneアプリの配信を開始し2015年6月にはwebサイトをオープンしました。
サービス開始から7ヶ月目にあたる2015年7月には、累計の動画再生回数が50万回を突破し更に2ヶ月後の9月には累計動画再生回数100万回を突破しました。

今後、さらに多くのクリエイターのニーズに応えるべく2015年内にオンラインでの有料動画の販売を行っていく予定です。私たちは日本のクリエイターの技術とテクノロジーの力で日本を代表する次世代のクリエイター育成に貢献致します。

■ Palmie
<webサイト>
リンク
<iPhoneアプリ>
リンク

■ 本件に関する報道関係者からのお問合せ先
株式会社スーパーフラット 広報担当:伊藤貴広
メールアドレス:takahiro.ito@superflat.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。