logo

【上海問屋】赤ちゃんやペットと同じ目線で絶妙なアングル撮影 スマホも搭載可能 カメラ台車 アイドリー 販売開始

株式会社ドスパラ 2015年10月20日 12時00分
From ValuePress!

世界中から商品を輸入販売するドスパラ上海問屋(東京都千代田区)は、スマホもつけることが可能なカメラ用台車 アイドリーを、2015年10月19日より販売開始いたしました。

【映画撮影でも使われる便利な撮影機器です】

 愛しいベイビーの成長に頬がゆるみっぱなしのお父様、お母様。可愛いペットとの暮らしを日々満喫している飼い主の皆さま。彼らの目線の「アイコンタクト動画」、撮ってみたいと思いませんか?

 上海問屋では、アイコンタクト動画の撮影を「アイ撮り」として広く提唱。その秘密アイテム『アイドリー』をここに発表します。

 『アイドリー』は、スマホやデジタルカメラを取り付けられる小型の台車に、操作用のポールがついたアイテム。赤ちゃんやペットの目線の高さにカメラを設置できるので、アイ撮りにはまさに最適です。周囲を回りつつ、様々な方向から撮影したり、正面からソーッと近づくなど、ポールの動かし方ひとつでカメラを自在に操作できます。赤ちゃんやペットに限らず、映画撮影などで低いアングルからのドリーショットにも威力を発揮します。

 持ち手のポールは約30cm~80cmの間で長さを自由に調節できます。台車の前輪・後輪は、上のネジをゆるめると左右に向きを変えることが可能。車輪の向きを変えたくなければ、ネジを締めて固定してください。雲台にスマホホルダーを取り付ければ、スマホでアイ撮りできます。雲台に直接デジタルカメラを装着することもできます。

【上海問屋限定販売ページ】

アイドリー
赤ちゃんやペットとの「アイコンタクト動画」をお手軽に
「アイ撮り」のために生まれたカメラ用台車
DN-13170
4,999円(税込)
楽天市場店
リンク
本店
リンク
Yahoo店
リンク

※画像の備品は商品に含まれません。

【製品仕様】

サイズ 台車 19×15 (cm)
ポール 30~80 (cm)
重量 約0.5kg
製品保証 お買い上げ後 初期不良2週間

【製品画像】

リンク
リンク
リンク
リンク
リンク

リリース内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。


【本件に対する問い合わせ先】
株式会社 ドスパラ 広報部 佐久間 康子・勝亦 健太(かつまた)
Tel:03-5294-2043 携帯:090-2922-4621
E-mail : dospara-koho@twave.co.jp
Facebook公式ページ
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事