logo

世界初!「顔」に見える写真を集めるWebサービス『シミュラクラ』をリリース!

株式会社DONIKA 2015年10月20日 10時30分
From PR TIMES

Webサービスの開発・運営を手がける株式会社DONIKA(所在地:大阪府大阪市中央区、代表取締役:大内 鶴松)は、「顔」に見える写真を集める写真投稿サービス『シミュラクラ』を、2015年10月19日にリリースいたしました。



『シミュラクラ』
リンク

[画像1: リンク ]



■シミュラクラとは?
3つの点が「顔」に見えたことがありませんか?3つの点が「顔」に見える現象を「シミュラクラ現象」と言います。
コンセントの差込口、壁のシミ、雲の形など、日常生活には「顔」に見えるものがたくさん潜んでいます。
『シミュラクラ』は、ふとした瞬間に視点を変えて見つけた「顔」写真を投稿・共有して楽しめるサービスです。

■シミュラクラ提供の背景
SNSの投稿やまとめ記事などで「顔」に見える写真を多く見かけます。
インターネット上のあちこちに散らばっている「顔」に見える写真を一箇所に集めたい、もっと色々な「顔」に見える写真を楽しみたい、その楽しみを多くの人と共有したい、という思いから『シミュラクラ』は生まれました。

[画像2: リンク ]



■シミュラクラの楽しみ方


スマートフォンで撮った「顔」写真をブラウザから簡単投稿
新着やランキング、タグ別に好みの「顔」写真を簡単検索
気に入った「顔」写真を4種類のボタンで評価
SNSで友達に共有

1. スマートフォンで撮った「顔」写真をブラウザから簡単投稿
スマートフォンに最適化したサイト構成のため、撮影から投稿までスムーズに行えます。

2. 新着やランキング、タグ別に好みの「顔」写真を簡単検索
ランキングやタグをタップするだけでユニークな写真を簡単に見つけられます。

3. 気に入った「顔」写真を4種類のボタンで評価
「かわいい♪」「こわ~い!」など多様な評価ボタンで、感想を直感的に伝えられます。

[画像3: リンク ]

4. SNSで友達に共有
投稿した写真をSNSで共有して友達と一緒に楽しめます。
面白い「顔」を見つけてみんなで盛り上がりましょう!

■今後の展望
コミュニケーション機能の強化や、画像加工機能の追加を予定しています。
投稿された「顔」写真を見たユーザーが、より気軽に写真を投稿して参加したくなるようなサービスを目指します。
・ユーザーフォロー機能の追加
・コメント投稿機能の追加
・写真投稿時の画像加工機能の追加 など


■シミュラクラの基本情報
リンク
※スマートフォン向けのサービスですが、PCからもご利用いただけます
PCからのご利用時にはレイアウトが正しく表示されない場合があります。


【会社情報】
会社名:株式会社DONIKA
本社:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南前場4丁目10番5号南船場SOHOビル702
代表者:代表取締役 大内 鶴松
設立:2015年7月13日
資本金:100万円
Tel:06-7878-8148
Fax:03-6893-3931
URL:リンク
事業内容:ECサイト運営・SNS運用サポート・Webサービスの開発/運営

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事