logo

シーメンス補聴器よりリーズナブルかつ高性能な補聴器発売

シバントス株式会社 2015年10月20日 09時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年10月20日

シバントス株式会社(通称:シーメンス補聴器 本社:神奈川県相模原市、代表取締役社長:ベルント・ウェーバー)

シーメンス補聴器よりリーズナブルかつ高性能な補聴器発売

 この度、シーメンス補聴器のオリオン2、シリオン2、インティス2シリーズが発売されたことにより、お求めやすい価格帯においても、最新テクノロジーを搭載した幅広い製品ラインナップが揃いました。耳かけ型、オーダーメイドでお作りする耳あな型、どちらでもお選びいただけます。

< 新製品概要>
発売日 : 2015 年10 月20 日(火)
取扱店 : 全国の補聴器専門店、眼鏡店、百貨店など、シーメンス補聴器取り扱い専門店

インティス2;  12チャンネル 片耳79,800円~
 シーメンス補聴器スタンダードラインの中では最もお求めやすい価格帯の製品ながら、雑音を12チャンネルで効果的に抑え、会話の聞き取り易さと快適な聞き心地の適切なバランスをご提供します。この価格帯の補聴器ではかなりの高性能を備えた補聴器です。耳かけ型、耳あな型、両方取り揃えております。

シリオン2; 16チャンネル 片耳 110,000円~ スマートフォン操作対応
 より快適な聞こえを追求して生まれたモデルです。補聴器の使用が困難になるような騒がしい環境においても、会話とそれ以外の音を瞬時に自動で判別して指向性を発揮することによって、より良い会話の聞き取りを可能にします。また補聴器経験者、未経験者問わず、徐々に補聴器に慣れていただくための自動機能も備えています。さらに、無料アプリをダウンロードしていただくことによって、スマートフォンのタッチコントロールパネルでボリュームや設定などをコントロールしていただくこともできます。アップル、アンドロイド共に対応しています。

オリオン2; 16チャンネル  片耳 150,000円~ リモコン、スマートフォン操作対応
 シーメンス補聴器スタンダードライン中でトップクラスの性能を誇ります。両耳でご使用いただくと、左右の耳から入った音を瞬時に分析し、環境認識を詳細に行うことによって、会話の聞き取り向上はもちろん、自然な音色で聞いていただくことができます。また、オプションのリモコン、イージーテックをお使いいただくと、ブルートゥース対応の携帯電話と連動してハンズフリーで電話を楽しんだり、TVや音楽を補聴器から直接聞いていただくことも可能です。シリオン2と同様、アップルとアンドロイドのスマートフォンで操作していただくこともできます。今回は耳あな型のみの発売です

 お求めやすい価格帯のスタンダードラインナップにおいても、皆様の様々なニーズ、聴力の状況に応じて、より良い聞こえをお届けできるようになりました。補聴器の普及率が日本では欧米の半分程度の現状において、十分な性能とバリエーションを備えた新製品の発売により高齢者のより豊かな生活に貢献できればと願います。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事