logo

読み始めたら止まらない!面白エッセイと太陽系最強のアイドルが誕生!「エッセイコンテスト」「太陽系アイドルキャラコン」結果発表

ストーリーとイラストを組み合わせた新しい読み物のカタチ『STORIE(ストリエ)βテスト版』



セガグループでコンシューマ事業を行う株式会社インデックス(本社:東京都品川区 代表取締役社長:濵田 康彦、以下 インデックス)は、誰でも無料で投稿・閲覧できる新しい読み物プロジェクト『STORIE(ストリエ)βテスト版』(URL:リンク)にて、2015年8月~9月にかけて行った「エッセイを書いてみよう!まいにちネタようび!」「描け!太陽系最強のアイドル アイドルキャラクターコンテスト」の受賞作品を決定しました。

「エッセイを書いてみよう!まいにちネタようび!」結果発表ページ
リンク

「描け!太陽系最強のアイドル アイドルキャラクターコンテスト」結果発表ページ
リンク

[画像1: リンク ]



■「エッセイを書いてみよう!まいにちネタようび!」結果発表
アメブロ公式トップブロガー「moro」さんと、Twitterフォロワー25万人を超える人気Web漫画家「アーノルズはせがわ」さんをゲスト審査員としてお迎えし、厳正な審査を行った結果、賞金5万円が贈呈される「大賞」1名と、賞金1万円が贈呈される「ストリエ賞」5名を選定しました。

▽「大賞」受賞作品(1名)
タイトル:にゃんこ様と私
投稿者:つくき
作品概要:我が家にいる下半身不随のにゃんこ様との毎日。

「moro」さんのコメント一部:
にゃんこ様の傍若無人ぷりにクスリとしてしまいます。
続きが気になり、一気に読んでしましました。
あんなに猫を飼うことに反対していたお父さんが、まさかの猫可愛がり。
でもその気持ちも、にゃんこ様には通じず…なところなど笑ってはいけないのですが笑ってしまいました。
人間模様も面白く、一読の価値有りです。それにしてもにゃんこ様が本当に可愛い。

「アーノルズはせがわ」さんのコメント一部:
とても面白かったです。読んでいてすぐに情景が浮かびました。
それに普段の生活を描いているだけでなく猫の豆知識みたいなものもあって勉強にもなりました。
にゃんこ様の写真がついているのも更にいいですね。
下半身不随の捨て猫と聞くととても可哀相!、と思うのですが
このにゃんこ様もつくきさんも何も気にしている様子がなく
読んでいて全然暗くなりません。

※なお、「ストリエ賞」を受賞された5名については、結果発表ページにて発表しています。

<コンテスト概要>
「エッセイを書いてみよう!まいにちネタようび」
日々のくらしをエッセイ作品としてストリエの形式で投稿いただくストーリーコンテスト。
募集期間: 9月1日(火)から9月30日(水)まで


■「描け!太陽系最強のアイドル アイドルキャラクターコンテスト」結果発表
ポップな色使いで人気のイラストレーター「橘」さんと、ストリエで人気作品を連載中のライトノベル作家・四コママンガ原作者「みかみてれん」さんをゲスト審査員としてお迎えし、厳正な審査を行った結果、賞金2万円が贈呈される「橘賞」1名、賞金2万円と「みかみてれん」さん連載作品への出演を約束する「みかみてれん賞」2名、賞金1万円が贈呈される「STORIE賞」5名を選定しました。

▽「橘賞」受賞作品(1名)
[画像2: リンク ]

タイトル:太陽系最強アイドル
投稿者:紺屋
キャラクター設定:太陽系最強のアイドルということで、パワフルで愛嬌のあるカリスマをイメージして描きました。衣装は全体的に宇宙を意識しています。

「橘」さんのコメント一部:
受賞おめでとうございます!
一目見て、とても引き付けられたキャラクターデザインでした。
今回のお題の「太陽系最強」という言葉に合う、元気いっぱいなキラキラした表情が素敵です!
また、「太陽系」ということで、宇宙をイメージされた衣装や、細かな装飾がとっても綺麗です。


▽「みかみてれん賞」受賞作品(2名)
[画像3: リンク ]

タイトル:太陽系アイドル
投稿者:ひめみや まか
キャラクター設定:心優しいツンデレちゃんです。

「みかみてれん」さんのコメント一部:
小道具やアクセサリーの使い方が非常に秀逸で、とてもかわいらしいイラストだと思いました。
また色鮮やかなキラキラとしたタッチの中に、女の子としての強かさやアイドルとしての力強さも感じられます。
総じて、完成度の高い一枚だと思いました。このたびは受賞おめでとうございます。


[画像4: リンク ]

タイトル:ロリータアイドル!!
投稿者:アキマキキキ
キャラクター設定:猫かぶり系アイドル☆(ある意味最凶)

「みかみてれん」さんのコメント一部:
ロリータの王道をゆくようなとても可愛らしいイラストでありながら、
その中に表情で遊び心を加えているアイデアが非常にユニークだと感じました。
イラストから喚起される刺激やイメージが強く、物語に登場させやすいキャラクターだと思います。

※なお、「STORIE賞」を受賞された5名については、結果発表ページにて発表しています。

<コンテスト概要>
「描け!太陽系最強のアイドル アイドルキャラクターコンテスト」
ステージで精いっぱい輝く、キラキラした女性・男性アイドルのイラストを投稿するコンテスト。
募集期間:8月14日(金)から9月30日(水)まで


<インデックスについて>
株式会社インデックスは、株式会社セガホールディングスの100%子会社であり、コンテンツ配信、システム開発、インターネット広告等のコンテンツ&ソリューション事業を中心とした事業を展開しており、これまでの事業活動で蓄積した技術やノウハウを活かし、新規事業にも積極的に進出しています。


■お問合せ先
本リリースに関するお問い合わせ:株式会社インデックス 広報担当 浦嶋・前田
[TEL] 03-5779-5313
[MAIL] pr@indexweb.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事