logo

大阪・梅田の屋外看板を“ぴちょんくん”デザインに一新

ダイキン工業株式会社 2015年10月15日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年10月15日

ダイキン工業株式会社

大阪・梅田の屋外看板を“ぴちょんくん”デザインに一新
2016年3月完成予定、巨大な“ぴちょんくん”が空気にまつわる情報を発信

ダイキン工業株式会社は、本社のある大阪・梅田の屋外看板(シログチビル屋上)を、当社の人気キャラクター“ぴちょんくん”をモチーフとした巨大なLED看板にリニューアルすることを決定しました。2016年3月に完成予定です。

当社は空調メーカーとして、人々にとって身近でありながら日ごろ意識されにくい“空気”について、多くの方々に興味を持ってもらいたいとの想いから、気温表示付きの屋外看板を設置してきました。このたび梅田の屋外看板の全面改装にあたり、今まで以上に空気に興味を持っていただけるよう、幅広い年代の方に人気がある“ぴちょんくん”を採用し、温度だけでなく空気に関するさまざまなお役立ち情報をわかりやすくお伝えしていきます。

大阪には有名な屋外看板が数多くあります。“ぴちょんくん”看板も梅田のランドマークの一つになることをめざして、具体的なデザインや発信内容を検討しています。詳細は決まり次第、お知らせします。

大阪・梅田の“ぴちょんくん”看板の誕生を楽しみにお待ちください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。