logo

ToRiZoを“写真整理”“”自分史制作“に適した機器として、 2団体が採用・認定を決定!

三協株式会社 2015年10月15日 19時34分
From 共同通信PRワイヤー

2015年10月15日

Teco Japan 三協株式会社

ToRiZoを“写真整理”“”自分史制作“に適した機器として、
2団体が採用・認定を決定
アルバムの写真を直接スキャン!
「ToRiZo LPS-601」
採用・認定記念パソコープテキスト贈呈キャンペーン
商品サイトURL:(http:torizo.net/ リンク)

三協株式会社(代表執行役:楊宗能、本社:東京都港区)は、写真のデジタル保存に便利なコンパクトスキャナー「ToRiZo LPS-601」が、2団体から採用・認定を受けたことを記念して、期間中にAMAZONで購入した方全員を対象にプレゼントを贈呈するキャンペーンを、10月16日から実施します。

日本のスキャナー市場は大手メーカーが強く、商品に独自性があることが、新規参入に不可欠な条件となります。

 「ToRiZo LPS-601」は、アルバム写真を直接スキャンできる独自の特長が幅広く評価されております。2014年7月の発売以降、パソコン教室及び生徒さんへの販売実績が評価され、一般社団法人パソコープが運営する「写真整理アドバイザー認定講座」の使用機器に採用されました。
また、「自分史活用推進協議会」から、専門知識を必要とせずに誰でも簡単に操作が可能で、軽量・小型サイズの上乾電池駆動のため携帯でき、アルバムの写真を上からスキャンできる商品特長が評価され、自分史制作のツールとして認定事業に承認されました。

上記2団体からの採用・認定を受け、「ToRiZo LPS-601」独自の機能が持つ利便性と、ToRiZoを通じて得られる喜び・楽しさをより多くの方に知っていただくことを目的に、当記念キャンペーンを実施いたします。
【 キャンペーン概要 】
●名称 :「ToRiZo LPS-601」採用・認定記念パソコープテキスト贈呈キャンペーン
●期間 :2015年10月16日~12月31日
*賞品は十分な数量を確保しておりますが、応募者多数の場合上記期間中であっても途中で終了となる場合もございますので予めご了解のほどお願いいたします。
●内容 :Amazonで「ToRiZo LPS-601」を購入した方全員に賞品をメーカーより直接郵送いたします。
●賞品:『ToRiZoで写真をスキャンしよう』
一般社団法人パソコープ編集のとても分かりやすいToRiZoテキストブックです。
●商品概要:「ToRiZo LPS-601」 本体標準価格: 14,900円(税別)
(本体)680g (画像保存形式)JPEG (電池)単三 4本使用※別売り


◆ 米国PCマガジンエディターズチョイスにも選ばれた「ToRiZo LPS-601」独自の魅力
「ToRiZo LPS-601」は、「アルバムに入った大切な写真をきれいに保存したい」「子供の絵を整理したい」「気になる記事をまとめたい」…等々の悩みを解決する、フラットベッド型のモバイルスキャナーです。電池で動作し、SDカードにデータを保存するので、パソコンが無くても、幅広い年齢層の方が誰でも簡単に操作ができ、アルバムの上からでもスキャンができるので、思い出の写真や書類・文献等、なんでも取り込んでデータ化することが可能です。さらに、パソコンを使えば添付CD内のソフトウエア”HaRiZo”で分割スキャンした新聞紙などの大サイズの画像でも1枚に貼り合せる事ができます。
これらの特徴が先行販売した米国においても多大な評価を受け、2013年度PCマガジンのBest of The Year やAMAZON Top Holiday Seller など多くの賞を受賞しています。

「写真整理アドバイザー認定講座」について: ( リンク
暮らしに役立つICTで、デジタルシニアが活躍できるコミュニティを創造することを理念に活動する一般社団法人パソコープが運営する認定資格講座で、適切な方法で写真(思い出)整理の提案ができる人材=写真整理アドバイザーを育成し、社会に貢献することを目的としています。

「一般社団法人自分史活用推進協議会」について: ( リンク
「自分史で日本を元気に!」をビジョンに、自分史の魅力を伝え、自分史の活用法を広めることで、自分史を活用して自分らしく生きる人を増やし、日本を元気にしていく活動をしています。
※認定事業「ToRiZo」の紹介記事:リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事