logo

『ゴルフのメンタルテクニック エビデンスに基づく50のドリル』(笠原彰=著)など5作品が、Google Play「新着のノンフィクション」コーナーに選出!! 



ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、2015年10月14日(水)、Google Playで配信中の電子書籍『ゴルフのメンタルテクニック エビデンスに基づく50のドリル』(笠原彰=著)など5作品が、同ストア「新着のノンフィクション」コーナーに選出されたことを発表します。(2015年10月14日9:30時点)


◆Google Play「新着のノンフィクション」コーナーリンク:リンク



<書籍概要1>
■ゴルフのメンタルテクニック エビデンスに基づく50のドリル
著者:笠原彰
◆Google Playリンク:リンク
◆ゴマブックスリンク:リンク

<内容紹介>
ゴルフの95%は待ち時間! これを知らないとスコアは伸びない!スポーツ心理学理論をアマチュアゴルファーのために平易に解説した、ゴルフのスコアアップの手引書。
ゴルフのラウンドの95%は、待ち時間、つまり、球を打っていない時間です。この時間にどのような思考や行動をするかでコースマネジメントが変わり、スコアは変わってきます。そして、球を打っている5%の時間に、どのような思考や行動をするかで、練習通りに本番でショットできるかが決まります。スコアは右上がりによくなる事はありませんし、下がる場合もあります。
「上がり3ホールでベストスコアを意識した途端に崩れる」
「練習通りに本番で打てない」
「バーディーチャンスにダボを叩いてしまう」
このようなことが改善できれば、10打着実に改善することができます。メンタルトレーニングはプロだけのものではありません。アマチュアの方が身につけることで、練習の質が上がります。色々なことを試したが、スコアが伸びない方、長年ゴルフをやっているが、思い通りにパフォーマンスが出ない方、この本を読めば、精神論、根性論のプレーから脱却した科学的メンタルテクニックを身につけることができ、実力とスコアアップを同時に達成できます。

目次
はじめに
第1章 基本的なメンタルテクニック
第2章 スコア安定のメンタルテクニック
第3章 調子が上がらない時のメンタルテクニック
第4章 スコアが悪くなった時のメンタルテクニック
第5章 さあ、バーディーを取りに出かけよう
第6章 ゴルフプロテストから学ぶ
あとがき

<著者について>
笠原 彰(かさはら・あきら)
作新学院大学 准教授
プロ・スポーツメンタルコンサルタント
【トレーニング実績】
ゴルフプロテスト生を多数輩出。
企業や各自治体のセミナー、ゴルフコーチ向けにも多数実績が有り、ゴルフメンタルの第一人者として定評がある。


<書籍概要2>
■初心者からの株式投資 スイングトレード実践トレーニング
著者:株勉強.com
◆Google Playリンク:リンク
◆ゴマブックスリンク:リンク

<内容紹介>
株式投資における、初心者と一口に言っても知識量には、少し差があると思います。
本書は株の初心者向けに書いておりますが、株式投資は初心者の段階がものすごく大事です。
これは、初心者の段階から学ぶという意識がある時点で、つまり、本書を読んでいる時点で、スイングトレードで勝ち組トレーダーになれる可能性は、そうでない時に比べて何倍にもなっていると考えられるからです。
というのも、株式投資は、何も知らずに、何も勉強せずに「ただ儲かりそうだから」という理由で投資を始める人がものすごく多いのです。
株式投資で投じるお金は、少なくない、働いて得た大事なお金だと思います。
そんな大事なお金をギャンブルに使ってしまうのはやめましょう。
是非、学習して大事なお金を運用に使いましょう。



<書籍概要3>
■100万円からの株式投資 スイングトレード実践トレーニング
著者:株勉強.com
◆Google Playリンク:リンク
◆ゴマブックスリンク:リンク

<内容紹介>
本書は、100万円からスタートする株式投資について、個人投資家の方を対象にしています。
100万円という資金ではどうしても買える銘柄数に限りがあります。
しかし、スイングトレードでは、損切り幅を小さく抑えながら投資に挑みますので、毎回のトレードを短く区切って軌道修正を図りながらトレードをしていくことが可能になります。
また、いくつかの銘柄を同時に手がける必要はなく、資金を効率的に回転させていくことが可能です。
100万円という投資資金を考えると、スイングトレードでの運用は相性がとても良くて、効率的に資産を増やせると考えられます。
もちろん、株式投資に多大なリスクがあることを強調しておきたいと思います。
しかし、本書を読み、スイングトレードについて必要な知識やスキルを勉強してもらえれば幸いです。
スイングトレードは勉強することによって稼げる可能性を高めることができます。
お金儲けの勉強は、義務教育や資格試験の勉強などとは違って、とても楽しいものであり、また、勉強することによって資産が積み上がっていく過程はとてもエキサイティングなものです。
さぁ、一緒に勉強しながら、株式投資を楽しみましょう!



<著者紹介>
【株勉強.com】
サイトURL リンク
「スイングトレードで継続して稼げるようになる」を実現するために生まれた会員制投資教育サイト。
動画やコラムを通じて、楽しみながら投資の勉強ができるということに力を入れている。

【株勉強.com代表者】
梶田洋平

慶應義塾大学卒業後、みずほインベスターズ証券株式会社(現みずほ証券株式会社)入社。支店配属後、個人投資家の資産運用アドバイスや新規開拓業務を行う。社内表彰制度を受賞するなどした後、支店異動。引き続き富裕層をはじめとする個人投資家や法人向け資産運用アドバイス業務に奔走する。2013年退社後、個人投資家の株式投資、スイングトレードを応援するサイト、株勉強.comを立ち上げる。2級FP技能士、認定テクニカルアナリスト試験合格。



ほか全5作品


☆電子書籍初心者の方に……購入方法のご紹介
リンク



―― 2013年9月18日(水)オープン!! ――
ゴマブックスがプロデュースする電子書籍投稿サイト
『BookSpace(ブックスペース)』
リンク



【会社概要】
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役 赤井 仁
所在地:東京都港区南青山六丁目6番22号
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
URL:リンク
Twitter:@gomabooks
facebookページ:リンク
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業



【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社 編集部宛
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。