logo

【使い勝手の良すぎる無料ぼかしアプリ】TakechanSoftの運営するiOSスマホ・アプリ「Photo消しゴム」が、アップデート!

TakechanSoft 2015年10月14日 16時00分
From ValuePress!

2015年現在までに累計25万DL突破!【iOS9対応】TakechanSoft(所在地:愛媛県松山市)の運営するiOSスマートフォン・アプリ「Photo消しゴム(ふぉとけしごむ)」が、10/12(月)にアップデートいたしました。


2015年現在までに累計25万DL突破!
AppStore写真/ビデオカテゴリのトップ無料ランキング最高32位!
AppBank様主催「最も使われている無料アプリランキング」最高3位!


[資料: リンク ]

【特徴】
① 写真のぼかし加工
② ズーム・リサイズ・トリミング機能
③ 撮影日時・位置情報
④ SNSへのシェア機能


【ダウンロード】
Photo消しゴム 〜 写真ぼかし&プライバシー確認アプリ
URL:リンク


「Photo消しゴム」は、写真を投稿する前に見せたくないところを簡単に隠せる、とても便利なぼかしアプリです。ズームして細かいところを薄くぼかせるので、ちょっとしたシワ/シミ隠しにも使えます。

9月にiOS9の発表に合わせ、いち早く対応。今回のアップデートにより、更に動作が安定されました。

全ての操作がとても簡単かつ、使い勝手が良いアプリです。
編集の必要がない場合も、いつもPhoto消しゴムで写真情報を確認して投稿すると安心です。


[動画: リンク ]
[資料: リンク ]


①写真のぼかし加工
・画像サイズを変えずに編集できるので、画質が落ちません。
・なぞりながらぼかしの強さが確認でき、なぞればなぞるほど強くなる。
・着色ぼかしモードを使うと、タッチ開始地点の色をつけてぼかせる。
・拭き取りモードを使うとぼかした部分をオリジナル状態に戻せる。


[資料: リンク ]
[資料: リンク ]


② ズーム・トリミング・リサイズ機能
・最大20倍にズームして、細かいところを確認しながら編集できる。
・トリミング枠を移動するだけの簡単トリミング。縦横比の変更もOK。
・リサイズは推奨サイズが書かれたメニューから選ぶだけ。超簡単。
・全ての編集機能が無制限にUndoできる。ボタン長押しでUndoリピートもOK。


[資料: リンク ]
[資料: リンク ]


③ 撮影日時・位置情報
・投稿直前に撮影日時や位置情報を確認でき、スイッチ一つで消せる。

④ SNSへのシェア機能
・メール/Twitter/Facebook/LINE/その他あらゆるアプリに直接送信できる。
もちろん写真ライブラリへの保存もワンタッチ。


【ダウンロード】
iOS:Photo消しゴム 〜 写真ぼかし&プライバシー確認アプリ
URL:リンク


【Photo消しゴムからのお願い】
Photo消しゴムは、大きな画像でも勝手に画像サイズを落とさず、元の画像サイズのままぼかせるので、ぼかしてない部分の画質が落ちません。ただ、この処理には大きなメモリが必要になることがあります。

あまり大きな画像サイズを一度にぼかそうとすると、10秒間頑張って白旗メッセージを出すことがありますので、その場合は少し小さいサイズにリサイズしてからぼかし処理をしてください。

画像サイズが小さいほど、ぼかし処理はスムーズにできます。
SNSヘの投稿が主の方は、あらかじめ投稿先に合った画像サイズにリサイズするよう、自動リサイズを設定しておくことをお勧めします。

【サポートURL】
----------------------------------------
詳しい使い方や最新情報は、
リンク
へどうぞ。
何かお困りのことがありましたら、本サポートURLの「お問い合わせ」からご連絡ください。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:TakechanSoft
担当者名:武智
Email:support [at] takechansoft.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。