logo

「日本交通観光ドライバー」特設ページ開設

日本交通と連携しエキスパート・ドライバーが 東京の観光情報を「ぐるたび」から発信 東京を訪れる観光客の旅の楽しみを拡充

 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)は、日本交通株式会社(本社:東京都北区、代表取締役社長:知識賢治、以下 日本交通 )と連携し、旅情報サイト「ぐるたび」内にタクシードライバーが東京の観光情報を発信する特設ページ「日本交通観光ドライバー」ページを10月14日(水)より開始します。



 「ぐるたび」は、2010年9月28日のサイト開設以降もリニューアルを重ね、旅先のグルメ体験の楽しさを発見できる旅情報サイトとして、行政の認定を受けた地元住民の方々や地域に密着したライターが地元発のご当地グルメ情報などを発信してきました。日本交通との連携により、新たに同社の東京観光タクシーのエキスパート・ドライバーが情報発信者として加わることで、「地元ならではの情報を地元から発信する」というコンセプトをさらに強化していきます。

 今回の連携では「ぐるたび」サイト内に特設ページを設け、約7,000名の日本交通乗務員から選りすぐられた東京観光タクシーのエキスパート・ドライバーの中でも特に、東京観光の専門知識をもった5名のドライバーから情報発信をスタートします。ガイドブックにはない独自のグルメ情報や季節に応じた観光スポットなどの新たな東京の1面を楽しむ現地情報を発掘し提供していきます。これにより、従来とは違う視点で東京の観光情報を提供します。毎週1~2本に厳選して紹介する投稿が、利用者の東京観光をサポートします。

 今後もぐるなびは、現地情報の決定版「ぐるたび」を通じて、地域活性化に貢献してまいります。

【サイト概要】
■開設日:2015年10月14日(水)
■ URL:リンク
■対応デバイス:PC , スマートフォン
[画像1: リンク ]

▲サイトTOPページ

[画像2: リンク ]



▲記事ページ

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事