logo

口当たり軽やかで飲みやすい新感覚の紹興酒が登場!紹興酒「塔牌」陳五年<麗美>Mild&Rich 新発売

宝酒造株式会社 2015年10月13日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015/10/13

宝酒造株式会社

~ 口当たり軽やかで飲みやすい新感覚の紹興酒が登場! ~
紹興酒「塔牌」陳五年<麗美>Mild&Rich 新発売

 宝酒造株式会社は、“紹興酒「塔牌」陳五年<麗美(リーメイ)>Mild&Rich”500mlを10月27日(火)より全国で新発売します。

 “紹興酒「塔牌」陳五年<麗美>Mild&Rich”は、「塔牌」ブランドの伝統的な手造りの製法により、本来の紹興酒のおいしさはそのままに、五年貯蔵の熟成した口当たりの軽い原酒の上澄みだけを使用し、アルコール度数も従来品※よりも低めの14度にした、軽やかで飲みやすい新感覚の紹興酒です。今までの紹興酒のイメージを払拭するため、食卓でより一層映えるスリムなボトルデザインと牡丹と唐草をモチーフにしたラベルデザインを採用しました。
 当社の調べでは、紹興酒の味わいに不満を感じているユーザーは少ないものの、一部でアルコール度数の高さや香りに飲みにくさを感じるユーザーもいることがわかり、今回の発売にいたりました。当社では、“紹興酒「塔牌」陳五年<麗美>Mild&Rich”を発売し、多くのお客様に紹興酒「塔牌」をお楽しみいただくことで、ブランドの育成に努めてまいります。
※紹興酒「塔牌」花彫<陳五年>比

【商品概要】
・商品名:紹興酒「塔牌」陳五年<麗美>Mild&Rich
・品目:その他の醸造酒
・アルコール分:14度
・容量/容器:500ml/ガラス壜
・梱包:12本段ボール箱入
・参考小売価格:764円
・発売地域:全国
・発売日:2015年10月27日(火)

[お客様からのお問い合わせ先]
宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。