logo

「IT部門のためのマイナンバー対応白書」から見る情報漏洩対策の実態とポイント

SKYSEA Client View ハンズオンセミナー

Sky株式会社では、SKYSEA Client View ハンズオンセミナー『「IT部門のためのマイナンバー対応白書」から見る情報漏洩対策の実態とポイント』を、東京・大阪の各会場にて開催いたします。受講費は無料です。ぜひ、ご参加ください。

■「IT部門のためのマイナンバー対応白書」から見る情報漏洩対策の実態とポイント
リンク

多くの企業は、マイナンバーを安全に管理するために、どのような対策を立てているのでしょうか?
日経BPコンサルティングがこのほど実施した「マイナンバーと情報セキュリティに関する調査」の結果をまとめた報告書「IT部門のためのマイナンバー対応白書 2015-2016」では、セキュリティ関連の認知が不十分であること、そして今後、組織的安全管理措置への対応が進展していくとされています。
これら白書の結果を踏まえ、本セミナーでは多くの企業が安全管理措置として想定している手法と、「SKYSEA Client View」が支援する情報漏洩対策について、実機を交えてご紹介します。

※情報システム部門のご担当者様向けのセミナーです。
※クライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」の実機をお1人様1台ずつご用意し、実際に体験いただけます。

■セミナー参加者に「IT部門のためのマイナンバー対応白書」を贈呈
日経BPコンサルティングは、このほどマイナンバーと情報セキュリティに関する本格的調査を実施し、
「IT部門のためのマイナンバー対応白書」にまとめました。(発行:2015年9月25日)
・第1章 マイナンバー制度への認識と対応状況
・第2章 情報システムと情報セキュリティの状況
・第3章 想定される安全管理措置の手法
※セミナーにご参加いただいた方全員に、この白書を差し上げます。

■開催日程(開催時刻 13:30~17:30)
10月27日(火): 東京
10月29日(木): 大阪
11月10日(火): 大阪
11月17日(火): 東京

【セミナー参加お申し込み】
リンク


●SKYSEA および SKYSEA Client View は、Sky株式会社の登録商標です。
●その他記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。
●本文中に記載されている事項の一部または全部を改変することは、いかなる理由、形態を問わず禁じます。

掲載されている情報は、発表日現在のものです。今後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このプレスリリースの付帯情報

SKYSEA Client View ハンズオンセミナー

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事