logo

用紙に合わせて文字を印刷!!!『かんたん印刷位置合わせ2』2015年10月09日(金)発売!!

市販用紙に合わせて文字をピッタリ印刷!
リンク


■ソフトウェア概要

『かんたん印刷位置合わせ2』は
見積書や伝票用紙、申請書などあらゆる用紙に文字を配置し、
キレイに印刷することができるソフトです。

スキャナーで用紙を下絵として読込み、記入欄に合わせて文字を配置。
お手持ちの用紙に合わせて文字だけ印刷できるので
手書きの煩わしさを省くことができます。

また、前作から大幅バージョンアップ!
操作性を改善したインターフェイスでより直感的に操作でき、
今作からはPDFファイルを下絵として読込めるので
PDF形式で公開されている申請書にも対応。

さらに、読込んだ下絵の枠を自動認識して文字シートを生成する
自動認識機能や、CSVの他にエクセルデータも差し込める差込機能、
文字シートに入力した数値を計算する自動計算機能などの新機能も搭載され、
作業効率も大幅アップ!

最新OSのWindows 10対応!


~ 各種用紙に合わせて文字を印刷 ~
『かんたん印刷位置合わせ2』で手書きの作業を卒業!


■こんな方にこんな時におすすめ!便利!

・請求書や納品書など手書きでの作業を卒業したい方
・送り状や伝票にキレイな文字で印刷したい方
・申請書などを素早く印刷したい方
・市販の用紙に画像を配置して印刷したい方


■主な機能

・Windows 10 対応(NEW)
 最新OS Windows 10(32・64bit)でお使いいただけます。

・PDFファイルに対応(NEW)
 PDF形式のファイルを下絵として読込むことができるようになりました。

・ハンコ作成ツール付属(NEW)
 担当者など、全角4文字分のハンコ画像を作成できます。
 丸タイプ、四角タイプから選択でき、100~500ピクセルまでのハンコ画像を作成できます。
 その他、文字間(縦横)の調整や文字の回転、色の選択やインクの擦れを再現することもできます。
 画像形式(保存):BMP

・インターフェイス、操作性を刷新(NEW)
 前作より操作性を改善したインターフェイスになっていますので
 直感的に操作できます。

・スキャナーから用紙を読込む
 スキャナーを使って市販の納品書・請求書用紙や送り状など
 予めレイアウトされている用紙を下絵として読込みます。
 読込んだ用紙の欄に合わせて文字を入力したり、画像や図形を配置します。

 また、パソコンに保存されている画像を読込むこともできます。

・文字を入力(NEW)
 読込んだ用紙に文字を配置することができます。
 
  テキスト
  マウスで指定した大きさで文字シートを作成できます。
  文字シート内で文字を入力します。

  テキスト一括作成(NEW)
  マウスで指定した範囲内に行数と列数を指定して一度にたくさんの
  文字シートを作成することができます。

  テキスト一括作成(自動認識)(NEW)
  読込んだ用紙の入力欄をマウスで範囲指定すると、自動で入力欄を認識して
  文字シートを作成します。
  入力欄が多い用紙でもすばやく入力できます。
  ※読込んだ用紙の画質やサイズによっては正常に認識できない場合があります。

  文字設定
  フォント / フォントサイズ / 文字色 / 文字間 / 行間 /
  横書き / 縦書き / 横位置 / 縦位置 / 縁取りの色 / 縁取りの太さ /
  スタイル(太字・斜形・打消線・下線) / 変形(9種類の変形から選択できます)

・差込機能(NEW)
 CSV形式のデータを差込むことができます。
 本作から新たにエクセルデータ(.xls / .xlsx)にも対応。
 大量の住所宛の送り状や、氏名だけが異なる同じ内容の書類も一度に印刷できます。

 さらに、読込んだ差込データを表示する機能やデータの内容をドラック&ドロップで
 文字シート内に貼り付けることもできるようになりました。
 エクセルなどで管理している顧客データや商品台帳を活用して、
 より便利に効率よく作業できます。

  文字を追加する
  文頭・文末に任意の文字や記号を入力できます。

  桁区切り(カンマ)を表示する
  読込んだデータが数字の場合、桁区切り(カンマ)を表示することができます。
  ※通常の文字シートや計算機能時も有効。

  定型文
  よく使う挨拶文など、定型文として最大5つまで登録できます。
  登録された定型文は文字シートに入力されます。

・計算機能(NEW)
 複数の文字シートに入力した数値を計算することができます。
 見積書や伝票など、金額と個数の合計を計算できます。
 また、シート名を選んで式を作成できるので直感的です。

  計算式の編集
  ・関数
   floor - 小数部を切り捨てます
   frac - 小数部を求めます
   max - 最大値を求めます
   min - 最小値を求めます
   round - 小数部を四捨五入します

  ・シート名
   作成したシートに名前を付けると式の中で使用できます。
   例:"シート1"+max("シート2","シート3")

  ・電卓
   電卓で計算式を作成できます。

  ・小数点
   小数点の桁数を設定できます。

  ・端数
   四捨五入、切り上げ、切り捨てを選択できます。

・図形を配置
 図形を配置することができます。

  直線 / 四角 / 丸 / チェックマーク (×) / チェックマーク (レ)

・画像を配置
 印鑑の画像などを定型用紙(下絵)に合わせて配置します。
 画像はBMP / JPEG / PNG / TIFF / EMFの読込ができます。
 トリミングや色相調整することもできます。

・下絵を回転、移動(NEW)
 用紙を斜めに読込んでしまった場合に、回転や移動させて正しい位置に
 合わせることができます。
 また、下絵のサイズを変更することもできます。

・下絵の印刷
 下絵として読込んだ用紙を文字と同時に印刷できます。
 手持ちの用紙がない場合や、PDFファイルに文字を配置した場合に便利です。

・文字列の検索、置換
 入力した文字列を検索や別の文字に置換できます。

・ページの追加(NEW)
 読込んだ用紙のほかに追加したい用紙がある場合は、ページを追加して
 また新たに用紙を読込むことができます。
 また、作成した見積書や申請書をコピーして追加することもできます。
 ※追加したページは最初のページと同じ用紙サイズになります。

・用紙サイズの設定
 本ソフトで予め対応している用紙サイズはA4 / B5 / はがき / L・2L判サイズですが、
 お客様の用紙に合わせたサイズの設定もできます。


■発売概要

タイトル  :『かんたん印刷位置合わせ2』
発売日   :2015年10月09日(金)
価格    :2,990円(税別)
商品コード :DE-360
JANコード :4560243923604
製品情報:リンク
パソコンソフト直販ショップ【デネットSHOP】リンク


■株式会社デネット概要 リンク

1996年2月設立。資本金1000万円。従業員数18名
・パソコンソフトシリーズ
 「やくだTOOL」「かんたん商人(あきんど)」「でか楽」の企画・制作・販売
・インターネットの企画・運営
・ホームページ企画・制作・運営
・モバイルサイト企画・制作・運営 他
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社デネット 広報担当:林
TEL:048-669-9100(代) FAX:048-669-9111 eMail:hayashi@de-net.com

※記事掲載用のパッケージ写真、画像写真を提供可能です。
  また、読者プレゼント等へ の製品提供も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。
※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用頂いて構いません。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。