logo

Altairが鋳造シミュレーションのClick2Cast社を買収

拡大を続けるAltairの製造ソリューションソフトウェア製品群に鋳造シミュレーションテクノロジーを追加

フランス、パリ – Altairは、Click2Cast社を買収したことを発表しました。

AltairはClick2Cast社のテクノロジーと従業員を100%取得するとともに、同社の拠点であるスペインのバルセロナにAltairのオフィスを構えることになります。Click2Cast社のテクノロジーにより、Altairの製品群にシンプルで高速な鋳造シミュレーションテクノロジーが追加されます。設計とエンジニアリングの両方の現場で使用できるClick2Cast社のソフトウェアは、AltairのsolidThinkingとHyperWorksの事業を通じて提供されます。同社のテクノロジーは2013年より、Altairパートナーアライアンスを通じてHyperWorksユーザーに提供されていました。

Click2Castは、革新的でユーザーフレンドリーなインターフェースを搭載した、業界最高の使いやすさを誇る鋳造工程シミュレーションソフトウェアです。特殊なトレーニングなしで使用することができ、広範な技術的経験も必要ありません。効率性に優れた強力な設計ツールであり、多種多様な産業で活用できる可能性を秘めています。

Click2Cast社のGeneral ManagerであるMartin Solina氏は、次のように述べています。「Altairとの協力関係をさらに発展させ、Altairのソフトウェア製品群の1つとしてClick2Castを提供できることを大変嬉しく思います。今回の合意により、鋳造部品の設計と検証済みの鋳造部品の製造を中心に扱う当社のエンドユーザーに対して、より一層強力なテクノロジーがもたらす利点と機能を1つのソリューションで提供できるようになります。Click2CastをAltairの世界レベルのソフトウェア製品群に統合することを楽しみにしています」。

Altairの創業者であり、会長兼CEOを務めるJames R. Scapaは、次のように述べています。「Click2Cast社の活力に満ちた社員の皆さんと、そしてクラス最高の鋳造シミュレーションソフトウェアをAltairに迎えることができ嬉しく思います。同社の専門知識とテクノロジーを駆使して、性能と製造可能性の両面を最適化した画期的な構造を生み出せる新しいソリューションの開発を計画しています」。

【問い合わせ】
アルテアエンジニアリング株式会社
マーケティング
03-5396-1341(代)
marketing@altairjp.co.jp

用語解説

■Altairについて
Altairは、ビジネスパフォーマンスの改善のために、設計、プロセス、意思決定を統合かつ最適化するシミュレーション技術の開発と様々な分野への適応に注力しています。 2500人を超える従業員を擁する非上場企業であるAltairは、米国ミシガン州トロイに本拠を置き、24ヵ国に45以上のオフィスを構えています。 顧客は多種多様な業種にわたり、その数は5000社以上にも及んでいます。 詳細については、www.altairjp.co.jpをご覧ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。