logo

不動産情報サイト「ノムコム」街情報サイト「街から」をリニューアル

野村不動産アーバンネット株式会社 2015年10月08日 14時10分
From PR TIMES

~ 過去(歴史探訪) × 現在 × 未来(未来予想図) 街の歴史や再開発情報を「動画」等で紹介 ~

野村不動産アーバンネット株式会社(本社:東京都新宿区/取締役社長:宮島 青史)は、不動産情報サイト「ノムコム」にて、街情報サイト「街から」( リンク )のリニューアルを実施しましたのでお知らせいたします。




[画像: リンク ]

「街から」は、街から探す家探し、をサポートするもので、さまざまな街のお店や生活情報、文化など、主に、街の今―「現在」を紹介してまいりました。

今回のリニューアルでは、「過去」―街の歴史や物語『過去(歴史探訪)』と、「未来」―これから変わりゆく街『未来予想図(再開発情報)』を追加しました。長く住み継がれてきた歴史ある街、開発によって生まれた高級住宅街など、どの街にも住まい、暮らしの変遷があります。また、来たる東京五輪に向けて首都圏は大きく変貌を遂げようとしています。動画や写真で、街の魅力や変遷の様子を、よりわかりやすく、充実した内容でご紹介します。売り出し物件情報もご覧になれますので、気になった街で、すぐに住まい選びを開始できます。

【「街から」 リニューアルの主なポイント 】
■街の「歴史探訪」コンテンツを追加
 人気エリアの「過去(歴史)」を容易に理解し、楽しめるよう古地図・古写真で紹介。
■街の「未来予想図」コンテンツを追加
 急速に変化している再開発エリアの様子や、今後の再開発計画を紹介。
■「データでみる街」コンテンツで自治体統計情報を拡充
 市区町村別自治体統計情報を約150エリアに拡大。ノムコム掲載物件により集計した、最新の「平均売出価格相場」も掲載。
■マルチデバイスに対応
スマートフォンやタブレットからも使いやすいように、タッチパネルで操作がしやすく、小さな画面でも閲覧しやすいデザインを採用。

「街から」は、話題の街や新たな再開発情報を中心に順次追加していく予定です。今後も、さまざまな街情報を提供することで、あなたの「街から探す家探し」、住まい選びをサポートいたします。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。