logo

中国語圏の消費者向けOTC医薬品検索無料Webサイト『ユウシイン 日本OTC』リリースのご案内

株式会社ズー 2015年10月08日 12時19分
From PR TIMES

サイトURL:リンク

お知らせ                                                  
 株式会社ズー(本社:長野県上田市下之郷字浅間原813-12、代表取締役:宮島仁一)は、日本のOTC医薬品の情報を中国語(簡体字)で閲覧できる無料Webサイト『呦嘻印(ユウシイン)日本OTC』を2015年9月にリリースしました。



[画像1: リンク ]

 
 本サイトでは、ドラッグストアなどで販売されている「OTC医薬品」約10,000品目の情報を中国語圏の消費者向けに母国語で正しく情報を理解頂き、安心してお使い頂くことを目的とします。お薬を商品分類から検索して情報を中国語で閲覧印刷できます。

・「お薬の内容を確認してから購入したい」 といった場合に。
・「日本でOTC医薬品を購入したけど、日本語表記なので使用方法がよくわからない」といった場合に。
・「日本に行ったら日本のOTC医薬品を買いたいけど、自分にあったお薬が買いたい」といった場合に。

[画像2: リンク ]

  
 日本へのインバウンドでOTC医薬品(大衆薬)の認知度が上がったこともあり、ドラッグストアに多くの外国人観光客が訪れ、お薬を購入して帰国する観光客も増加しています。OTC医薬品にも効能効果や副作用があり、専門家がこれらについて説明することを求められている薬品もあります。
 弊社では、城西国際大学薬学部医療薬学科 山村重雄教授監修の元、医療用医薬品、OTC医薬品のお薬の情報に関して多言語化に取り組んでおります。
今後も、中国語以外の言語に対応したWebサイトを構築していく予定です。

※ユウシのユウは「口へんに幼」、シは「口へんに喜」

【サイトの特徴】
・無料でご利用できます。
・画面言語は商品名、製薬会社名以外は中国語で表示しています。
・ドラッグストアなどで販売されている「OTC医薬品」約10,000品目を商品分類から検索できます。
・検索結果を剤型、効能、製薬会社名、JANコードで絞込みできます。
・使用上の注意事項、効能効果などのお薬の情報を中国語で閲覧できます。
・中国語のお薬説明書を印刷できます。
・PC、スマートフォン、タブレットからもブラウザ経由で見ることができます。
・ワンクリック、ワンタップで検索できるので操作も簡単です。
・医薬品情報は月1回月末に更新されます。

【動作推奨環境】
・機種:PC、スマートフォン、タブレット
・ブラウザ:IE11以降、GoogleChrome、Safari、FireFox

【お問い合わせ先】
株式会社ズー
連絡先:0268-37-1531
e-mail:yakugen@zoo.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。