logo

-日本最大級のアパート経営プラットフォームを運営するインベスターズクラウド-2015年9月30日(水)に、アパート経営に特化した3サイト同時オープン

インベスターズクラウド 2015年10月07日 13時00分
From PR TIMES

1.日本最大級のアパート経営プラットフォームサイト「TATERU」 2.アパート経営の動画オンライン学習サイト「TATERU school」 3.ウェブマガジン「タテマガ」



 日本最大級のアパート経営プラットフォームを運用する株式会社インベスターズクラウド(本社:東京都港区/代表取締役:古木大咲)は、アパート経営に特化した3サイトを、日本最大級のアパート経営プラットフォームサイト「TATERU」、アパート経営の動画オンライン学習サイト「TATERU」とアパート経営ウェブマガジン「タテマガ」を9月30日(水)に同時オープンいたしました。

■日本最大級のアパート経営プラットフォームサイト「TATERU」 :リンク
■アパート経営の動画オンライン学習サイト「TATERU」 :リンク
■アパート経営ウェブマガジン「タテマガ」 :リンク

◯「TATERU(タテル)」とは
 従来より、アパート経営に初めて挑戦する⼈や不動産投資家に向けてアパート経営プラットフォーム「土地から選べるアパート経営」を運営しておりましたが、この度、名称を「TATERU」として、リニューアルオープンいたしました。今回のリニューアルではお客様が利用しやすいようなインターフェイスや導線の仕組みを見直し、より使い心地のよいプラットフォームサイトに仕上げました。
[画像1: リンク ]

<TATERU(タテル)概要>
 問い合わせをしたいユーザーは、サイトもしくはアプリから会員登録をする事で、専用チャット機能を通じ、お好みのコンシェルジュにアパート経営に関する相談をすることができます。チャット画面上に、コンシェルジュの5段階評価とレビュー、プロフィールを記載した事で、過去の実績や人柄から信頼できる担当者を見つけることが可能です。また、アパート経営開始後はチャットを通じて、当社が代行している入居者募集・クレーム対応・清掃等の管理業務の報告を、よりスムーズに受け取ることが可能です。

— タテルでのアパート経営の流れ

[画像2: リンク ]

 チャットでいつでも相談できるので、いつでもどこでもアパート経営ができます。時間を気にせずお好きな時に、オーナー様ご自身で選んだコンシェルジュへ、アパート経営についての相談をしたり、連絡を取り合うことができるシステムです。スマートフォンのアプリはもちろん、プラットフォームサイトからもアクセスすることが可能です。
[画像3: リンク ]



※※チャットイメージ画面

— サイト概要
■名称      :「TATERU(タテル)」
■URL      :リンク
■Instagram :リンク
■主な追加機能 :・セールス中の土地周辺の情報記事をご覧いただけるようになりました。
          ・Facebookアカウントでログインできるようになりました。
          ・アパートオーナーのインタビュー動画をご覧いただけるようになりました。

◯「TATERU school(タテルスクール)」とは
 TATERU schoolは、アパート経営の動画オンライン学習サイトです。当社は、『「ネット」×「リアル」で新しいサービスを』を理念に、アパート投資家とって便利なシステムを開発・提供しております。そのため、次世代の不動産マーケット創造に向けて、嫌厭されがちな不動産投資市場のさらなる活性が必要と考えております。潜在ユーザーの掘り起こしを行い、インターネットさえあれば手軽に学べる場を提供することにより、市場の活性化と情報の適正化を図ってまいります。
[画像4: リンク ]



<TATERU school概要>
 アパート経営に興味がある全ての方を対象とした、webスクールサイトです。アパート経営の動画学習コンテンツの提供、リアルセミナーの開催、その他イベントの企画などを実施いたします。
■名称 :TATERU school
■URL :リンク
■ターゲット:アパート経営に興味がある全ての方

◯コンテンツ(順次公開予定)
【アパート経営に関する税務関係】
 土地の購入、不動産の購入に掛かる税金がどのようなものなのか、確定申告のやり方から、税理士が教える節税テクニックなど、初心者から学べるコンテンツです。

【投資家に学ぶアパート経営】
 実際にアパート経営を行っている投資家たちが、自身の体験をもとに講座を行います。

【リアル講座】
 「講座を直接聞きたい、講師に会いたい、仲間を作りたい」、そんな方向けのリアルな場で実施する講座です。講座の後には、参加者で懇親会など様々なイベントを企画しております。

◯「タテマガ」とは
 東京オリンピック開催を受けて盛り上がる不動産投資市場。インターネットの世界では情報があふれ、何が正しいのか、何が正しくないのか、見極めることが難しくなってきています。「タテマガ」では、初心者にもわかりやすく、アパート経営に関する情報をタイムリーかつ偏りなくフラットにお届けするため立ち上げたオウンドメディアです。投資に関する基礎的な用語の解説から、イベント情報や投資家インタビューなどを紹介し、実践的な知識や利用者の声などを通じて不動産投資をしたことがない投資家にもリアルな情報を発信してまいります。
※コンテンツについては、順次公開していきます。
[画像5: リンク ]



◯オウンドメディア「タテマガ」概要
■名称 :「タテマガ」
■URL :リンク
■ターゲット :アパート経営に興味のある方
■コンテンツ :不動産投資のマメ知識、不動産ニュース&トレンド、
           投資家インタビューインタビュー、アパート経営に関する用語辞典 等

 インベスターズクラウドは、投資家とって便利なシステムを提供し続けることで、次代の不動産マーケット創造に向けて進んで参ります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。