logo

北海道で「牛」になった気分でリラックスできるデジタルコンテンツ『STRESS FREE EXPERIENCE』を開設。~ストレスフリー体験数に応じて、環境保護の支援金に~

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 2015年10月07日 11時30分
From PR TIMES

 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:馬瀬紀夫)は、北海道の大自然を牛になった気分で体験できるデジタルコンテンツ『STRESS FREE EXPERIENCE』(URL:リンク)を本日10月7日(水)よりオープンします。また、ストレスフリー体験の参加一回につき一円を、当社が支援している霧多布湿原ナショナルトラストへ環境保護の支援金として、当社より100万円を上限に寄付します。



[画像1: リンク ]



牛になってストレス解消を体験!『STRESS FREE EXPERIENCE』とは
 ハーゲンダッツアイスクリームの大切な原料であるミルクは、北海道東部にある根室・釧路エリアの、牛にとってストレスの少ない恵まれた環境で作られています。
 『STRESS FREE EXPERIENCE』は、このストレスフリーな環境をデジタルコンテンツ上で体験をしてもらうことで、ハーゲンダッツのミルクへのこだわりを伝えるとともに、日ごろストレスを感じている方に、リラックス体験をしてもらいたいという想いから制作しました。オリジナルプロローグ動画では、迫力ある牛目線の映像や牧場の空撮動画をお楽しみいただけます。
オリジナルプロローグ動画: リンク
[動画: リンク ]



4つのストレス原因を解消『STRESS FREE EXPERIENCE』体験
  このストレスフリー体験コンテンツでは、牛に自分の名前をつけるところから始まり、人間がストレスを感じる「環境的ストレス」「肉体的ストレス」「栄養的ストレス」「精神的ストレス」の4つの原因を軸に、牛に置き換えてストーリー展開します。運動不足からくる「肉体的なストレス」を解消するために、青空と広大な牧場が360度見渡せるパノラマ画像を見ることができたり、愛情不足からくる「精神的ストレス」を解消するために、酪農家の方が牛になった自分を愛情いっぱいになでてくれるなど、ストレスの原因解消を体験できるコンテンツとなっています。

URL:リンク
※スマートフォンからのみ、体験コンテンツに参加いただけます。


[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



1日1回限定で参加できる「アイスクリーム ルーレット」も実施!
 2015年10月7日(水)から2015年10月20日(火)までの期間中に限り、牛になってストレスフリー体験をすると1日1回限定で「アイスくじ」に参加することができます。
当たりが出た方には、一枚でお好きなミニカップ2個と交換いただけるハーゲンダッツ ミニカップ ギフト券2枚を、抽選で500名様にプレゼントします。
※ルーレットに参加する場合は、TOPページでSNSへログインが必要です。


[画像4: リンク ]

牛になった体験数に応じて、環境保護のための支援金に!
 当社は、原料のミルクの生産地である北海道の根室・釧路地区において、厚岸郡浜中町の霧多布湿原ナショナルトラストへの支援を行っています。今回のコンテンツを体験した人(牛になってストレスフリー体験をした人)の数に応じて(1人につき1円)、100万円を上限に、当社よりNPO法人霧多布湿原ナショナルトラストへ寄付します。

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 環境への取り組み:
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事