logo

女性視点で女性トレンドを分析する調査機関 「womedia Labo*」 公式サイト公開

トレンダーズ株式会社 2015年10月06日 11時05分
From 共同通信PRワイヤー

2015/10/6

トレンダーズ株式会社

女性による、女性のための調査機関 「womedia Labo*」
公式サイトを10月6日(火)に正式オープン
女性のリアルな声をリサーチ・分析、企業のマーケティング活動も支援

「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、このたび、2015年10月6日(火)に、女性視点でマーケット、メディアのトレンドや消費者インサイトを分析する調査機関、「womedia Labo*」(ウーメディア ラボ)の公式サイトを正式オープンいたします。本サイトでは、女性にまつわる調査レポート等を定期的に公開してまいります。

◆ 女性のリアルな声を明らかに―― 調査設計・分析からマーケティング支援までを実施
womedia Labo*は、女性ならではの、女性にしかできない、女性のための視点で、女性とメディア、企業の接点となることを目的として、女性マーケター・リサーチャーを中心に組織した機関です。当社が運営する、17万人(2015年6月時点)を超える女性たちをネットワークする会員組織「womedia」(ウーメディア)と連動し、女性視点でトレンドや消費者インサイトについて、多角的な視点で調査、分析、情報発信等を行っています。
女性たちのリアルな声を明らかにする調査設計・データ分析・提供と同時に、定期的なマーケットデータやメディア露出情報の分析をもとに、企業のマーケティング活動の支援も行ってまいります。
これらの調査データ・レポート等に関しては、このたびオープンする公式サイトにて定期的に情報を公開いたします。メディア・その他企業の関係者においては、サイトの利用規約に基づき、データをご活用いただけます。

■ womedia Labo*
リンク

■ 調査レポート事例
・「女性の消費行動とライフスタイル」に関する調査
リンク

・「女性のスポーツ観戦」に関する意識・実態調査
リンク

・「お料理写真」のSNS 投稿に関する意識・実態調査
リンク

個人間の情報交換が活発化し、消費スタイルがますます細分化する現代社会において、企業の意思決定や商品開発にとって、女性たちのリアルな声はこれまで以上に重要なものになっています。womedia Labo*は、女性ならではの視点を通じて、個人のクチコミと、SNS、メディア、企業の接点となり、世の中の様々な問題や課題にアプローチすることで、“一人ひとりの女性が輝ける社会”の実現を目指します。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。