logo

「7つの習慣」の世界を体験できるゲーム『7つの習慣ボードゲーム』がクラウドファンディングMakuakeで先行予約スタート

株式会社いないいないばぁ 2015年10月06日 10時00分
From PR TIMES

本ではできない体験を多くの人に届けたい

株式会社いないいないばぁ(東京都渋谷区、代表取締役:柴田剛成)は、世界的ベストセラー「7つの習慣」の世界を体感できるゲーム『7つの習慣ボードゲーム』を制作し、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、プロジェクトのPR支援、先行予約を開始しました。



◆『7つの習慣ボードゲーム』のMakuake先行販売ページ
リンク

[画像1: リンク ]

『7つの習慣ボードゲーム』は、全世界3,000万部を超え、世界的な名著として名高い「7つの習慣」の世界をボードゲームの中に落とし込み、ゲームを楽しみながらその世界を体験できる、新しいボードゲームのかたちを提案するプロジェクトです。

◆『7つの習慣ボードゲーム』の趣旨
「本の世界を実際に“体験”する」ことを実現させ、プレイすればするほど自然と「7つの習慣」が身につき、「自立」「チームワーク」「コミュニケーション」など、様々なスキルを学べるのが『7つの習慣ボードゲーム』です。

[画像2: リンク ]


本を読んで学ぶ、というかたちだけでなく、「体験して学ぶ」という新しい学びのかたちを生み出すため、フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社の監修のもと、ボードゲームの制作が開始。

「楽しみながら7つの習慣を体験できる」ゲームとして、2016年2月より一般販売が開始。それに先駆け、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、プロジェクトのPR支援、先行予約を開始します。


7つの習慣の世界をさらに深めるために
本を読むのが苦手な方の新しい学びの方法として
社員同士の交流を深めるツールに
ビジネスマンが本気で遊べるゲームとして


    多くの人にたくさんの「体験」をお届けすることが、『7つの習慣ボードゲーム』のミッションです。

[画像3: リンク ]



[画像4: リンク ]


◆先行予約は『Makuake』でのみ受付開始。先行割引も。
2016年の2月より一般販売が開始となりますが、先駆けて10月6日より先行予約がスタートします。

先行予約はMakuakeでのみ受付開始。先行割引やMakuake限定の特典など、11の特典をご用意。(Makuake以外での割引は一切ありません)先行予約いただいた方には、一般販売前の2016年1月中にお届け予定です。

『7つの習慣ボードゲーム』のMakuake先行販売ページ:
 → リンク


◆プロジェクト概要
・プロジェクト名:「7つの習慣」の世界をボードゲームに!
          本ではできない体験を多くの人に届けたい!
・実施期間   :10月6日(火)~11月27日(金)
・URL     :リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。