logo

日本初!スマートフォンでこどもの動画を自動編集し、DVDでお届けする無料アプリ「filme(フィルミー)」が大幅リニューアル「撮っても簡単」「のこして安心」「見て感動」

コトコト 2015年10月06日 09時50分
From PR TIMES

日本で初めて(*)スマートフォンの動画を自動編集し、DVDにしてお届けする無料アプリ「filme(フィルミー)」の開発、運営を行う株式会社コトコト(東京都板橋区 代表取締役社長 門松信吾)は、iPhone版フィルミーアプリのリニューアルを行いました。今回のリニューアルでは「想うときをふやす」を新コンセプトのもと、サービスロゴの刷新も含めた大幅リニューアルを実施いたしました。



             旧ロゴ                 新ロゴ

[画像1: リンク ]



iPhone版フィルミーは、2014年10月のサービス提供以降、多くのお客様にご好評をいただいてきましたが、「過去の動画も簡単にDVDにしたい」「ママ・パパの撮影した動画を共有したい」「スマホの容量を気にせず撮影したい」などのお客様の要望にお応えし、下記のような機能追加を行いました。

[動画: リンク ]




新しくなったフィルミーアプリの特徴
1.ママ・パパの動画をまとめてDVDに
 ふたりで撮った20本(最大30本)を、ひとつのDVDにしてお届け。
 撮った動画は家族限定ですぐに見ることができて、共有の手間もありません。ママとだけ、パパとだけお出かけしても、撮った動画はすぐにお互いのスマートフォンで振り返り、大事な想い出はまとめてDVDにすることができます。

2.スマートフォンの容量を気にせず撮り放題
 フィルミーのカメラから動画を撮れば、スマートフォンの容量を使うことなく撮り続けることができます。さらに撮影した動画のデータは、DVDにした後、いつでもPCにダウンロードすることができます。

3.月齢ごと、お子さんごとにまとめて整理して見やすく
 撮影された動画は月齢ごと、お子さんごとといったようにお好みの表示方法で動画を閲覧することができるようになります。

4.お手元に届くDVDのパッケージとDVDメニューも刷新
 お手元に届くDVDは「のこす」「ふりかえる」にこだわった工夫がいっぱいです。
DVDには、撮影した動画に加えて、お子さんの笑顔・声・動きにこだわって自動で編集された成長シネマが収録されています。保存用としても安心なだけでなく、成長シネマでお子さんの成長を、家族みんなで手軽にふりかえることができます。

      新しい盤面とパッケージ                新DVDメニュー
[画像2: リンク ]

5.大人気の成長シネマ作成時間も大幅短縮
 こどもの笑顔・声・動きにこだわって自動編集する成長シネマの作成時間が、現在の6分の1に大幅短縮。これにより、作成した成長シネマをすぐに振り返ることができます。

フィルミーが目指すのは、スマホの容量もデータ保管の不安もなく想い出をふやせる世界
昨今、スマートフォンの普及によりだれでも簡単に、家族やこどもの動画を撮影する機会が増加しております。一方で、利用頻度が高いユーザーからは、スマートフォンの容量や撮影した動画を預けるクラウドサービスへの不安といった課題も顕在化してきております。
そこでコトコト社では、顕在化する容量やクラウドなどへの不安や課題を解決するため、フィルミーを利用して想い出を残しておけば、撮影したデータと購入したDVD(モノ)の両方で大切な想い出を残すことが出来るようにいたしました。これで、安心してたくさんの想い出を残してもらうことができます。
さらに、フィルミーはDVDを離れて暮らす祖父母にも送ることができるため、離れて暮らす祖父母とのコミュニケーションのアイテムとしてもご利用頂けます。
動画でのこし、振り返ることは、家族の絆に気づくこと。フィルミーは、すべての家族が想い出をのこし、振り返り、家族のコミュニケーションが活性化することを目指しております。

(*)2015年10月7日時点 自社調べにて、スマートフォンの動画をDVDにするアプリとして、動画の編集からDVDメニュー等のオーサリングまですべて自動で行う点において

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【アプリ詳細】
■ サービス名称:『filme(フィルミー)』
■アプリダウンロードURL:リンク
■対応機種:iOS8.0以上
※iOS版のみの提供となります。Android版は近日公開予定。
■利用料:
アプリ利用は無料
成長シネマDVD 初回はお試し 980円(税抜)
※DVDの郵送には別途送料がかかります。

【株式会社コトコト】
■サイトHP:リンク
株式会社コトコト(東京都板橋区、代表取締役社長 門松信吾)は、「心を動かすコトづくり」をミッションとして、こどもの成長シネマ「filme(フィルミー)」を運営しております。

【このニュースリリースに関するにお問い合せ・取材等について】
■企業名:株式会社コトコト
■広報窓口:press@coto-coto.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事