logo

中古重機の買取査定が「LINE」で手軽にできるサービスを開始!【重機の窓口】

株式会社luft 2015年10月05日 10時00分
From ValuePress!

中古重機や中古建機の買取サイト「重機の窓口」が行う新サービス、LINEで買取査定。LINEで重機や建機を撮影し、重機の窓口のLINEアカウントへ送信すると電話やWEBフォーム査定よりも手軽に査定金額が分かります。査定は無料で対応しています。

重機や建機の中古買取サイト「重機の窓口」がLINEで買取査定を行う新サービスを開始した。

●重機・建機の買取サイト「重機の窓口」
リンク

LINEで重機や建機を撮影し、重機の窓口のLINEアカウントへ送信すると電話やWEBフォーム査定よりも手軽に査定金額が分かるというもの。油圧ショベル・ブルドーザー・ホイルローダー・クレーンなど、車に比べて比較的大きな重機は通常、電話やメールフォームでの簡易査定の後、スタッフが現地に赴いて査定するものがほとんどだが、簡易査定との差が出たり時間が掛かってしまっていた。

今回、重機の窓口が開始するLINEを使った無料査定は、遠隔での査定をスムーズに行い売主の手間と、買取側の経費を抑える事で高額買取を効率よく実現するというもの。売り手と買い手双方にメリットのあるこのサービスは今後主流になっていくかもしれない。
査定を受けるための操作は簡単で、「重機の窓口」のLINEアカウントを、LINEで友達に登録し、売りたい重機の
・外観左前全体の写真
・外観右後全体の写真
・足回りの写真
・キャビンの写真
・本体打刻またはコーションプレートの写真
をスマートフォンなどで撮影し、名前・電話番号・稼働時間などと合わせて送信するだけ。
後は重機の窓口専任スタッフからの連絡を待つという流れ。

お使いの重機を少しでも高く売りたいのなら、候補に入れておきたいサービスだ。


【本件に関するお問い合わせ先】
運営:重機の窓口
担当者名:石川・門司(もんじ)
TEL:0120-570-320
URL:リンク
Email:madoguchi@jyuki.net

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事