logo

\2015-2016学生旅行/旅先を決めるヒント、旅の目的を決めるヒントは、H.I.S.で就職活動の環境変化の影響は・・・!?H.I.S.出世払いで解決!

 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:平林 朗 以下H.I.S.)では、2015年9月25日に学生旅行シーズンに向けて、学生さん限定の特別企画、商品、特典、割引を発表いたしました。学生旅行パンフレットは、Ciaoヨーロッパ編、Ciaoハワイ・グアム・他ビーチ・アジア・アメリカ・オセアニア他・国内編、添乗員同行の旅impresso(インプレッソ)編と3種類造成しております。




 2016年卒業予定者の就職活動も一息つき、内定式を終えた時期であることから、例年より早めに動かれている学生さんが多く学生旅行パンフレットの予約は好調に推移しております。来年2016年は、学生旅行のピークにあたる2月上旬が、アジア各国の旧正月と重なり昨今の訪日旅行の需要拡大を鑑みると座席の混雑が予想されるため、H.I.S.では早目の予約をおすすめしております。
学生ページURL:リンク
[画像1: リンク ]

内定者アンケート(H.I.S.調べ)
Q.いつごろ卒業旅行を検討していますか?

[画像2: リンク ]

<就職活動の環境変化の影響は・・?>『旅行はしたいけど、旅行資金が足りない・・・。』
ここ数年のトレンドとして、大学での友達・中・高での友達・サークル仲間・恋人など同行者を変えて、国内外へ複数回の卒業旅行に出かける学生さんが増えております。
 今期は、2016年度卒業予定者の就職活動の環境変化で、企業の選考解禁月が4カ月繰り下がったことなどに伴い、卒業旅行の資金源の一つであるバイト時間が少なくなり『卒業旅行には出かけたいが、旅行資金が足りない・・・。』という学生さんの声が多くきかれました。
 来年春に卒業を控えている学生さんが、バイト時間の短縮や、卒業旅行に行ける時期が短くなる環境である中、H.I.S.では、価格重視の『学生さん限定プラン』や最大旅行代金の99%割引になる『100個割』、そして『出世払い』を用意し、少しでも旅行に行きやすい環境をご用意しました。旅行を計画されている学生さんの悩みを少しでも解消し、卒業旅行の予定が無い学生さんには興味を持っていただければと考えております。
 『出世払い』とは、国内・海外旅行に問わず、H.I.S.のクレジットカード「スカイウォーカーカード」で旅行代金決済すると、ご利用月から最大7ヶ月後まで支払いが延ばすことができ、支払い月までのカード手数料に関してはH.I.S.が負担する制度です。2015年9月16日以降にご入会、2016年3月31までに決済いただくことで、出世払いが可能となります。学生さんのニーズに合わせたこの施策は、SNS等での拡散も多く、ご好評いただいており、今年で3年目を迎えます。
※カード発行には所定の審査があります。※オンラインからのご旅行のお申込みは対象外となります。

内定者アンケート(H.I.S.調べ)
卒業旅行には何回行く予定ですか?
[画像3: リンク ]

採用活動の後ろ倒しに影響があうと思うものを選んでください。

[画像4: リンク ]



旅先を決めるヒント、旅の目的を決めるヒントはこれ
 パンフレットは、学生特別体験や今しかできない大周遊旅行などで3種類で全187コースを掲載しております。『ツアーグランプリ2015観光庁長官賞』を受賞したカンボジア孤児院交流&アンコールワット6日間などの旅自体が学習プログラムになっており、ツアー中の交流や学び時間が充実しているボランティアスタディツアーやダイビングやサッカー観戦などのスポーツイベントツアーなど様々な商品を掲載しております。
また、最近では“ただ観光をする”のではなく、旅行先で何ができるか。何を得られるか。などを考えた上でご予約される学生さんも増えております。様々なグループで複数回旅行に行く際に、現地渡航先に悩まれる学生もいることから、H.I.S.では、旅先を決めるヒントとなりえるプランをご用意しました。

<夢プランから旅先を探す!>
H.I.S.では、初めて海外にでた時に感じたことなど、卒業旅行に関してのアンケートを行いました。世代を超えて共通していることは
「いかに狭い範囲で生活していたのかを思いしらされた。世界の広さを感じた」「当たり前だと思っていたことが違った!価値観や視野が広がった」」「思い通りにならないが、それも楽しい。トラブルも意外となんとかなる!自信がついた」「日本ってすばらしい!改めて日本の魅力に気づいた」など、今後の人生にも大いに影響するような経験をしたということです。
そこで、卒業旅行経験者からの“世界には、こんなに楽しいことがある!おもしろい体験ができる!””ぜひ学生時代に体験し思い出にしてほしい!”とそんな願いをこめて企画したのが、H.I.S.初めての取り組み『夢金バトル』です。
夢金バトルとは、日本では体験できない33の夢のようなプランから選択し、夢プランと同じ旅行先のツアーを予約すると、自動エントリーで毎月2回の抽選のチャンスが得られます。ご出発の7~30日前に当選者に連絡。当選の連絡が来たら渡航先での夢が現実に!とはいえ、夢より金!という学生さんには、「金」プランの選択も可能です。夢か財布を膨らませて、旅行へご出発いただきます!

[画像5: リンク ]

夢プランは全部で33つ。
たとえば・・・バルセロナで「FCバルセロナのアウェイ戦のチャーター機に選手と同乗!あの選手やあの選手まで、すぐ目の前には憧れのスター選手が!もちろん試合観戦チケット付」プランや、ニューヨークでは「プロのスタイリストに全身コーディネート」プラン、南アフリカでは「百獣の王からのエスコート!ライオンと一緒にアフリカの広大な自然を散歩しよう!」などなど。
応募方法は「夢プランと同じ旅行先のツアーを予約する」だけ!なんと今なら、LINE、Twitter、Facebookでシェアをすると、当選後にさらにお小遣いをプレゼント! などの企画もご用意しております。

<ココに行ったらやるべき7つのことから旅先を探す!>
帰国後に気づく『ここにも行けばよかった・・・。』そんな後悔を少しでも解消するために、海外129都市195拠点にあるH.I.S海外拠点と旅のプロフェッショナルであるツアーの企画担当者が、「ココに行ったらやるべき7つのこと」と題し、それぞれのコースでご紹介しております。この情報をチェックすることで、渡航先で何ができるのかを確認することができます。

[画像6: リンク ]

<深層心理から旅先を探す!>(学生旅行Ciaoヨーロッパ編パンフレットに掲載)
「深層心理はここに行きたい!?」あなたにおすすめ!卒業旅行タイプ別診断で、8タイプに診断。タイプ別におすすめのコースをご提案しております。

<世界を回ってつなげよう!>
「実際に自分の目で見た美しい景色、世界の空気感をもっと多くの人にシェアしてほしい。味わってほしい。
という事で学生さんから15秒動画を集めてyoutubeH.I.S.公式チャンネルで紹介します。(予定)
同じ世代が、何を見て感じるのかをシェアする場を提供できればと考えております。

割引施策
<100割!!!アナタに当てはまる割引を見つけて、最大99%割引で旅行に!>
旅に行く前からワクワク・ドキドキ!みんなで盛り上がれる『100個割』をご用意しました。ご来店時に用紙に対象割引名等を記載して、動画・画像を撮影し「instagram」又は「twitter」に#wefeat_h」のハッシュタグをつけて投稿いただくと、割引適用となります。

最大旅行代金の99%割引となる難易度MAX★★★★★★の旅の申し子割(名前に「旅」が入る人)、外国人の訪日旅行が増えた今、若者が和装で盛り上がることで、日本の活気や伝統も伝わるのでは?のという思いを込めて和装来店で「和割」(難易度MAX★★★★★)、みんなでおもしろいことができるのも、学生のうちだけ!?みんなでダンスに挑戦して「4代目割」(難易度MAX★★★★)、学生生活最後にみんなではじけよう!顔面ペイントに挑戦「GAKUSEI MO O割」(難易度MAX★★★★)など適応条件の難易度で6段階のレベルを設け500円割引から最大99%割引までご用意しました。100個割は2015年3月末日まで、ご旅行をお申し込みの際にその都度ご利用いただくことが可能となります。(お一人様1回のご旅行につき1回)

<100個割 一例>
難易度MAX割★★★★★★99%割引 名前に「旅」が入る人 →旅の申し子割など
難易度★★★★★10,000円引き(※10万円以上のツアー)/5,000円引き(※10万円未満のツアー)
→学生結婚してハネムーンへ→おめでとう割、 MR.MS○○大学 写真使わせてね(ハート)→素材割
難易度★★★★5,000円引(※5万円以上のツアー)/3,000円引(※7万円未満のツアー)
→怪我している人→いた割/留年決定!→またね割→5人で色違いで来店→5人ジャー割
難易度★★★3,000円引(※3万円以上のツアー)/2,000円引(※3万円未満のツアー)
→1回で2つ以上の旅行予約→こころが割
難易度★★1,000円引 海外旅行が初めて! →初体験割/H.I.S.リピーター →いちげんさんおこと割
難易度★500円引 名字か名前がマキの人→まき割/ドなしダテメガネで→ダテ割など

<社会人になっても旅しよう!2回目割!>
学生旅行の思い出写真を「instagram」に#wefeat_h」のハッシュタグをつけて投稿。2016年4月1日~12月31出発の旅行が3,000円引きになります。社会人になってからも割引がもらえる施策。

<早いのがお得!選んでお得!>
添乗員同行の旅のimpresso(インプレッソ)では、11/30までのご成約でお一人様 6,000円引、12/25までのご成約でお一人様 5,000円引の施策をご用意しました。(もちろん、100個割からも、お選びいただけますが、併用は出来ません。)


[画像7: リンク ]

<グループの代表者にもお得をご用意>
みんなでオトク!グループ割として、4名以上のグループなら代表者1万円割引、6名以上のグループなら代表者1.5万円引となります。その他、アンケートに答えて500円引き且つ抽選で100名様に

現地で使える1万円のおこづかいをプレゼントも行っております。
H.I.S.では、たくさんの学生さんに世界に飛び出して、様々な場所を訪れ、たくさんの人々と出会い、その地域や文化への理解を深め、今しかできない、今だからできるワクワク・ドキドキする旅に出掛けていただきたいと考えており、新たな施策により学生旅行を応援してまいります。またLINEやFacebookを通じ旅行の魅力、楽しさなどの旅に関する情報発信をしていきます。
学生旅行URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。