logo

「株式会社EPARK」の自社CMSサービス「ローカルプレイス」が、「LINE@」のアカウントページとの情報連携機能をローンチ。

株式会社EPARK 2015年10月02日 14時30分
From PR TIMES

ローカルプレイスのページ編集を行う事で、LINE@のアカウントページも更新される連携サービスです。

広告代理店事業を手掛ける 株式会社EPARK(所在地:東京都豊島区池袋、 代表取締役:玉村剛史)は
2015年10月1日(木)、 自社CMSサービス「ローカルプレイス」において、コミュニケーションアプリ「LINE」の公開型アカウント「LINE@」のアカウントページとの情報連携ができる機能を実装しました。




■ローカルプレイスリンク


[画像: リンク ]



<追加された機能>

ローカルプレイスCMSから掲載情報の修正・更新を行うと、LINE@アカウントページ、ギャラリーページも同時に更新する事が可能になりました。

現在のIT広告媒体の多くは、独自のCMSでの更新が必要である一方、中小企業ではマーケティング・販促における専門人員・時間、 予算等が絶対的に不足しています。その結果、 本業と並行して媒体の更新頻度を維持する事や、 それぞれの機能を把握して効果的にPRを行っていく事はまだまだハードルが高いのが現状です。

ローカルプレイスは、すでに数々の主要媒体と連携しておりますが、 国内5,800万を超える登録者を持つ「LINE」のユーザーに対して、情報発信やコミュニケーションができる「LINE@」と連携することによりリソースが不足している多くの中小企業へソリューションを提供することができると考え 今回の実装へと至りました。

【ローカルプレイスとは?】

ローカルプレイスとは、様々な大手メディアへの情報掲載・ユーザー獲得ができるオウンドメディアのCMSサービスです。 すでに飲食、 娯楽、 病院、 士業、 不動産、 美容室、 エステ、 工務店やホテルなど、 35,000件以上の施設に導入されています。


<特長>

•簡単操作のCMS
管理画面から誰でも手軽にホームページを作成する事ができ、 掲載情報に変更があっても更新にお手間をとらせません。

•分析機能
アクセス解析だけでなくヒートマップ解析等、 多彩な分析機能を搭載しており、 ユーザーが何に興味があるか、 どのサイトを経由したかはもちろん、ホームページ上でのユーザーの目線の動きまでチェック出来るので効果的なページ作り・広告対策も可能です

•スマートフォン対策
1つの管理画面から必要事項を入力するだけで簡単にPC、 スマートフォンそれぞれに対応したページを作成することができます。

•メディア連携
Yahoo!ロコを始め、多様な媒体にローカルプレイスの情報を掲載できます。ローカルプレイスCMSで変更された情報は、他の掲載メディア上でも自動的に変更されます。


【株式会社EPARKについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋二丁目36番1号

代表者:代表取締役 玉村 剛史

設立:2007年4月13日

資本金:9,000万円

Tel:0120-975-778

事業内容:飲食店・医療施設・美容院向けの予約サービスを中心としたソリューション事業、広告代理店事業


当リリースの詳細について

リンク

(上記URLは、プレスリリース配信後に有効となります)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。