logo

岩手県出身俳優の最高峰!村上弘明氏が岩手の魅力を発信する動画とポスターに出演!満を持して公開!

岩手県 2015年10月02日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

H27.10.2

岩手県

岩手県出身俳優の最高峰!村上弘明氏が岩手の魅力を発信する動画とポスターに出演!満を持して公開!

 岩手県は、県のPR特使「いわて☆はまらいん特使」で県出身の俳優 村上弘明氏主演による岩手県をPRする動画とポスターを、今年度、新たに制作した。
 今年度制作したPR動画は、村上弘明氏が「藤原清衡」に扮し、平泉文化を紹介する時代劇編と、「漁師の父親」に扮し、岩手の人柄を紹介する現代劇編の2種類。
 「藤原清衡」の凛々しい姿の村上氏と、年頃の娘からの告白に動揺する人情味ある村上氏、それぞれの役柄で、岩手の歴史・文化や岩手の人柄をアピールし、岩手の魅力を伝える内容となっている。
 本日から、この2本のPR動画を県ホームページ特設サイト及びYouTubeに公開した。
 PR動画と連動したポスターも制作しており、10月5日(月)から都営地下鉄全線で2週間中吊広告を行う。
 このほか、県外アンテナショップなどに配付し掲出するほか、県などが実施するイベントなどで活用する。
 また、10月10日(土)に岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」(東京・東銀座)で実施される「平泉の物産と観光PRイベント」に合わせ、動画・ポスターの公開イベントを村上弘明氏が参加し開催する。

1 動画、ポスターの内容
 (1) PR動画【2種類】
  ア 時代劇編:「世界遺産・平泉から いわてに息づく、清衡の心。」
    村上弘明氏が「藤原清衡」に扮し、平泉文化を紹介。
  イ 現代劇編:「いわての海と生きる。 ~漁師と娘の物語~」
    村上弘明氏が「漁師の父親」に扮し、岩手の人柄を紹介。
    ※(加村真美さん、わんこきょうだい「そばっち」出演)
 
 (2) ポスター【4種類】
   PR動画と連動したポスター4種類(時代劇編2種類、現代劇編2種類)
 
2 展開方法等
 (1) PR動画
    県ホームページ内にある特設サイト「いわてと、あなたがつながるページ」(リンク)及び県のYouTubeサイト「岩手県公式動画チャンネル」(リンク)に掲載するほか、県外アンテナショップや首都圏等での各種イベント等で発信。
 (2) ポスター 
   10月5日(月)から都営地下鉄全線で2週間掲出(東京都の被災地支援の一環として5年連続無償で実施)するほか、全国各地で開催されるイベント等で掲出予定。
 (3) 首都圏での動画・ポスター公開イベント
   10月10日(土)に岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」(東京・東銀座)で実施される「平泉の物産と観光PRイベント」に合わせ、動画・ポスターの公開イベントを村上弘明氏が参加し開催します。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。