logo

『GOSPEL JOINT 2015』開催

一般財団法人ヤマハ音楽振興会 2015年10月02日 09時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年10月2日

一般財団法人ヤマハ音楽振興会

キッズからシニアまで 総勢1,300名によるステージ
『GOSPEL JOINT 2015』取材のご案内

ヤマハ大人の音楽レッスンを展開するヤマハ音楽振興会(本部:東京都目黒区、理事長:中田卓也)は、2015年10月10日(土)、東京都選定歴史的建造物に指定されている日比谷公会堂にて「GOSPEL JOINT 2015」を開催します。

本イベントは、ヤマハ大人の音楽レッスン・ゴスペルコース在籍生による国内最大規模のイベントで、キッズからシニアまで総勢1,300名が一堂に会し、日頃のレッスン成果を披露します。クライマックスは、来場者もその場で参加できる全体合唱。出演者と来場者が一体となる「2,000人のゴスペル」は見逃せません。

迫力あるステージを、ぜひ御社媒体にて取材くださいますよう宜しくお願い致します。



<GOSPEL JOINT 2015開催概要>

日時  2015年10月10日(土) 15:00開場 15:30開演 19:00終演予定

会場  日比谷公会堂(東京都千代田区日比谷公園1-3)
    ※東京都選定歴史的建造物

出演  ヤマハ大人の音楽レッスン ゴスペルコーラス在籍生 11組1,300名

主催  ヤマハ音楽振興会

入場料  前売券:2,000円 当日券:2,500円(消費税別・全席自由)

チケット発売  チケットぴあ pia.jp/t 0570-02-9999

お問い合わせ先  ヤマハ音楽振興会 TEL:03-5773-0892



<出演者のコメント>

●歌も振り付けも頑張りたいです(金子さんお子様・横浜市)
私は歌が大好きで、小学校1年生の時に「キッズゴスペルはじめました」というポスターを楽器屋さんで見てゴスペルに通い始めました。今は6年生ですが、途中ちょっと中断はあったものの、ずっと続けています。ゴスペルはイベントに参加して歌う機会が多いし、振り付けもあるので、とても楽しいです。「GOSPEL JOINT」では、歌も振り付けも頑張りたいです。

●娘と大いに楽しみたいと思います(金子さんお父様・横浜市)
娘がキッズゴスペルに入って間もなく、さっそくイベントに出る、というので見に行ったら、そこに大人のゴスペルグループも参加していて。「これは楽しそうだな」と思って私もゴスペルを始めました。ですから私もゴスペル6年生(笑)。日頃大声で歌うことはありませんし、一緒に習っている仲間も素敵な方ばかりなので、楽しくレッスンを続けています。「GOSPEL JOINT」は久しぶりに参加する大きなイベントなので、娘と大いに楽しみたいと思っています。

●「笑顔」と「正しい姿勢」楽しく歌いたいと思います(荒木真一さん・藤沢市)
高校の同級生の女性がゴスペルを習っていて、チャリティコンサートをやる、というので見に行ったら、大変感動しまして。それで私もゴスペルのレッスンに通いはじめました。ゴスペルの魅力は仲間とハモった時、とても気持ちがいいこと。それと「笑顔」と「正しい姿勢」が身につくこと。私があるゴスペルイベントに参加した時、友人とそのお嬢さんが見に来てくれたのですが、お嬢さんが私たちの歌に感動してゴスペルをはじめました。その時、人に感動を与えられるって素晴らしいと思いました。この「GOSPEL JOINT」でもお客さまに感動を与えられたら、と思っています。それと実は私、藤沢北警察署に務めているのですが、騙左蓮蔵(だまされんぞう)という振り込め詐欺防止のキャラクターに扮してイベントに参加しています。そこでちょっとしたお芝居や歌を歌うことがあり、ゴスペルの経験がとても役立っています。

●来場者のみなさまにも、ぜひいっしょに歌っていただきたいです(三科かをり・ゴスペルコーラス講師)
「GOSPEL JOINT2015」はヤマハ大人の音楽レッスンの「ゴスペルコーラス」在籍生によるヤマハ最大規模の発表会イベントです。年齢層はキッズからシニアまで幅広く、首都圏のみならず新潟や甲府などからも多くの方々が参加します。1チームは100人を超える大人数で、合計11チーム、総勢1,300名が迫力に満ちたゴスペルコーラスを次々と披露します。各チームはそれぞれ演出や振り付けに趣向を凝らしていますので、様々な角度でゴスペルの楽しさを堪能いただけるのではないでしょうか。また来場されたお客さまにも参加いただき、出演者と来場者が一体となる全体合唱というプログラムもあります。ゴスペルは魂を開放する音楽ですから、歌い方も発声も自由、大声も大歓迎です。10月10日は日比谷公会堂に、ゴスペルを見るだけでなく、ご自分でも歌う気も満々で遊びにいらしてください。お待ちしています!



当日取材を希望される場合は、事前に別紙「取材申込用紙」にご記入の上、FAXにてご返送ください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事