logo

"空腹との葛藤に悩む"偉人たちが集結、歴史の転換点を目撃せよ!「あの時、小腹を満たしていたら、歴史は変わったかもしれない…」10月1日(木)、特設WEBサイトでスペシャル動画公開スタート

~偉人を“空腹”から救うカギは、サイトに隠された3つの文字~

大塚製薬株式会社(本社:東京都)は、まるごと大豆の栄養が摂れる大豆バー「SOYJOY(ソイジョイ)」のWEBサイトにて、『あの時、小腹を満たしていたら歴史は変わったかもしれない・・・』をテーマに、歴史上の偉人を描いた3編のスペシャルムービーを制作いたしました。本日より特設WEBサイトで公開いたします。 
<特設WEBサイトURL:リンク



■ 歴史の変化のカギは“小腹”にあり!? 「もしあの時、小腹を満たしていたら…」

[画像1: リンク ]



◆ 「あの時、小腹を満たしていたら、歴史は変わったかもしれない・・・」スペシャル動画のストーリー

 本ムービーでは、もしも“あのとき○○していたら…”をテーマに、3編の動画の主人公「佐々木小次郎」、「マリー・アントワネット」、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」それぞれの歴史のアナザーストーリーを描きます。動画中では、“空腹”が原因で歴史的事件を引き起こしてしまう彼ら。もしかしたら、「空腹を満たすか否か」そして「何で空腹を満たすか?」が“歴史”の分岐点だったのかも…?

 今回のスペシャルムービーでは彼ら、彼女らが小腹を満たせなかった場合のside-A、アナザーストーリーとして「“もし”小腹を満たしていたら」を描いたside-Bを用意いたしました。

 また、小腹を満たすことが重要なのは歴史上の人物だけではなく現代のビジネスパーソンも同様。偉人たちのストーリーが展開された後、映像は現代にタイムスリップ。歴史上のワンシーンと現代のビジネスパーソンのワンシーンが重なる、ユニークな仕掛けになっています。


■ 「空腹」から偉人を救え! 3つの文字を見つけて、隠しストーリーに移動

 もうひとつ、このスペシャル動画で特徴的なのは、隠しコンテンツである「小腹を満たした」場合のアナザーストーリー「side-B」の視聴方法です。PCで「side-B」を見るために必要なのは、サイト上に隠されたカギとなるアルファベット3文字。 3文字を見つけ、キーボードで同時に押すと、「side-B」が視聴できるようになります。

 画面上に隠されたカギを見つけ、ぜひ彼ら・彼女らを「空腹」から救ってください。

■ 「佐々木小次郎」 編 side-A
[画像2: リンク ]

  ■ 「マリー・アントワネット」 編 side-A
[画像3: リンク ]

  ■ 「レオナルド・ダ・ヴィンチ」 編 side-A
[画像4: リンク ]



◆特設サイト概要
■サイトタイトル:
「あの時、小腹を満たしていたら、歴史は変わったかもしれない・・・」
■ URL :
 リンク
 ※スマートフォン、タブレットでもご覧いただけますが、PCで閲覧すると、より一層お楽しみ頂けます。
■公開期間:
 2015年10月1日(木) 14時~
■推奨環境 :
 ▼PC Microsoft IE11以上/Safari 最新版/Chrome 最新版/Fire fox 最新版
 ▼スマートフォン/タブレット iOS 7以降/Android 4.1以降

◆SOYJOY(ソイジョイ)製品情報
SOYJOY(ソイジョイ)は、栄養豊富な大豆をまるごと(※)生地に使用し、ドライフルーツやナッツとともに素材の味わいを大切に焼き上げた大豆の新しいカタチです。糖質の吸収が穏やかで太りにくいと言われる低GI食品で、ついつい夕食が遅くなってしまいがちな忙しいビジネスパーソンの間食にぴったり。携帯性に優れたバータイプで、大豆タンパク質、大豆イソフラボン、食物繊維など、大豆の栄養を余すところなく摂取する事ができます。全12種類のラインナップからお選びいただけます。
※うす皮をのぞく

[画像5: リンク ]



<文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標、または、登録商標です。>

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。