logo

【iOS版アプリ】忙しい二人のタスク管理アプリ「Taskul Life(タスクルライフ)」を配信開始~感謝を伝えるスタンプで円満ライフをサポート~

株式会社フルスピードは、夫婦やカップルのためのタスク管理アプリ「Taskul Life(タスクルライフ)」を、2015年9月30日より公開・配信を開始いたしました。

 株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一、以下「当社」)は、
夫婦やカップルのためのタスク管理アプリ「Taskul Life(タスクルライフ)」(以下「当アプリ」)を、2015年9月30日より公開・配信を開始いたしました。


[資料: リンク ]


■「Taskul Life(タスクルライフ)」とは
 買い物や掃除、公共機関への届け出、子供のことなど、夫婦二人でやらなければならないことはたくさんあります。そのような忙しい二人の生活をサポートすることができるのが当アプリです。

 日常生活で出てくる二人でのタスクを、各々が気が付いた時にさっと入力でき、瞬時に共有し合えます。これにより、対応し忘れが防げ、分担しながらタスクをこなしていけます。

 ※二人それぞれのスマートフォン端末へアプリをダウンロードする必要があります。その後、パートナーとの簡単な登録設定をすることで、当アプリをご利用いただけます。


[資料: リンク ]


≪3つの特徴≫
①「やること」がひと目でわかる
 ふたりが入力したタスクリストを一覧で見ることができます。タスクごとに、「ピンチ!」「ちょっと急ぎ」「まだ平気」「出来たらいいな」と優先順位を4段階のアイコンで表示することで、今、最優先でやるべきことがすぐにわかります。


[資料: リンク ]


②タスク入力はカンタン
 思いついたタスクは10秒で簡単に入力でき、同時に相手に通知されます。登録されたタスクに対してコメントを付けたり写真も添付することが可能です。締切日を設定しておけば通知してくれる機能も搭載していますので、うっかり忘れも防止できます。


[資料: リンク ]


③終わったらスタンプで報告&返信ができる
 タスク完了時とそれに対する返信時にはスタンプで報告することが出来ます。かわいくてユニークなスタンプでパートナーに「おわったよ!」「ありがとう!」を伝えましょう。


[資料: リンク ]


≪タスクル度数≫
 タスクを完了していくと当アプリ独自の「タスクル度数」が表示されるようになります。双方のタスク完了数のバランスにより二人の円満度が表示されます。二人のどちらかのタスク完了数が多いとタスクル度数は下がってしまいます。お互いのことを思いやり、どちらか一方だけが頑張るのではなく、バランスよくタスクをこなそうと心掛けるようになります。

 このようなことで、日常の小さな不満が解消され、より円満な関係が続くようになるかもしれません。

 今回はiOS版のみのリリースですが、2015年秋ごろにはAndroid版のリリースも予定しています。

 当社はこれからもみなさんの日常生活が少しでも便利に、もっと楽しくなるようなサービスの開発を進めてまいります。

≪アプリ概要≫
  アプリ名:Taskul Life
 配信開始日:  iOS版 2015年9月30日(水)
       Android版 準備中(2015年秋頃の配信予定)
    価格:無料
  カテゴリ:ライフスタイル/仕事効率化
参考URL(PC):リンク

■アプリのインストールはこちらから
リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フルスピード
■サービスに関するお問い合わせ:スマートフォン事業部 担当 柏木
TEL : 03-5457-7765(事業部直通) FAX : 03-5457-7708
E-Mail : sp_all@fullspeed.co.jp

■取材に関するお問い合わせ:経営戦略室 小宮山・田中
TEL : 03-5728-4460(代表)  FAX : 03-5728-4461
E-Mail : press@fullspeed.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。