logo

東宝株式会社との資本提携のお知らせ

コミック・コミュニケーション株式会社 2015年10月01日 12時00分
From PR TIMES

コミック・コミュニケーション株式会社(以下「コミック・コミュニケーション」)は株式会社講談社および株式会社小学館の資本出資を受け、漫画のコマを使ったコミュニケーションツール『コミコミ』の運営を行っておりますが、この度、東宝株式会社(以下「東宝」)を割当先とする第三者割当増資を実施しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

『コミコミ』アプリは人気漫画のフキダシや実写を含むキャラクター画像のセリフフキダシ部分を自由に編集して、メール送信やSNSへの投稿などに利用できるまったく新しいコミュニケーションツールアプリです。アプリのために用意されたコンテンツはすべて正式な許諾を受けたものであり、昨年10月より、このサービスをお客様のコミュニケーションに利用していただくことにより、IP活用・宣伝販促事業につながるビジネスモデルを展開して参りました。現在は集英社、白泉社をはじめとする多くのコンテンツホルダー様にご参加いただいております。

このたびコミック・コミュニケーション株式会社では日本最大の映画配給会社である東宝の出資を受けることにより、実写映画・アニメ作品など映像作品のコンテンツ拡充、販促ツールの利用拡大など多くのシナジー効果が期待できるものと捉え、今後の多方面への事業展開が企業価値のさらなる向上に資するものと判断し、東宝を割当先とする第三者割当増資を実施することといたしました。


コミック・コミュニケーション株式会社としましては、これからも良質なコンテンツを拡充することで付加価値を向上し、新しいコミュニケーション体験と許諾コンテンツの普及にイノベーションを起こすべく事業展開を加速させていきます。


【会社概要】
社名:コミック・コミュニケーション株式会社
代表者:代表取締役社長 國宇克信

資本金:1億9千万円(資本準備金9450万円含む)
株主:株式会社講談社 / 株式会社小学館 / 國宇克信 /東宝株式会社
所在地:東京都千代田区神田神保町3-17 ヨシダFGビル2F

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。