logo

キュレーションマガジンantenna* [アンテナ]が、大規模な機能改善とコンテンツ改編を同時実施

株式会社グライダーアソシエイツ 2015年10月01日 11時00分
From PR TIMES

これに併せて、サービス開始以来初めてロゴを刷新



株式会社グライダーアソシエイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO : 杉本哲哉) が運営するキュレーションマガジンantenna*[アンテナ](以下antenna*)は、大規模な機能改善とコンテンツ改編を同時実施し、併せて、サービス開始以来初めてロゴを刷新しましたことをお知らせします。なお、新しいロゴは10月1日より順次使用を開始してまいります。


◼機能改善 —コンセプトは「能動的なセレンディピティ(出会い)」—
antenna* は、これまでもUIデザインの美しさにこだわり、コンテンツ表現について考えを尽くしてまいりましたが、今回「自分が欲しい情報だけを効率よく手に入れたい」というユーザーニーズの高まりに応え、キーワードやジャンル、メディアなどをお気に入りに登録することで、自分の欲しい情報だけが”集まる”新機能「マイリスト」を実装。
さらに現在地や知りたい場所などからもコンテンツと出会える「エリア」機能を追加し、ユーザーが能動的にコンテンツやメディアと出会うことができる導線を大幅に強化しました。

[画像1: リンク ]




◼コンテンツ改編 —「一次メディア」を中心に精鋭化—
antenna* は「コンテンツのメディア」ではなく「メディアのターミナル」を標榜するプラットフォームとして、しっかりと取材・撮影・編集を行う「一次メディア」と「ユーザー」の出会いの場を創出することが大きなミッションだと考えています。これまでも独自の基準で、メディア1社1社と契約しコンテンツを配信してまいりましたが、改めて配信基準を見直し、より信頼性・芸術性に長けた約250のメディアに絞りました。その他、今年3月から配信を開始している映画配給会社や音楽レーベル、テレビ局などの約50のコンテンツパートナーと合わせ、これらはどれも画像やテキストのオリジナリティに優れ、よりクオリティが高いメディア・パートナーとなります。

【提携メディア/パートナー】※一部抜粋・50音順
[画像2: リンク ]



◼サービスロゴの刷新
[画像3: リンク ]



新サービスロゴは「antenna」を小文字で表記し、より柔らかく、親しみやすい印象へと進化しました。また、シンボルマークには、ライフスタイルを象徴するコーポレートカラーとしてのグリーンを採用し、既存のantenna* グリーンに加え、濃いグリーンまでをグラデーションすることで、上質なライフスタイルを幅広くサポートするサービスを表現しています。
さらにこのグラデーションは、多種多様なメディアが存在することも表し、それらをantenna* がキュレーションすることで、いろいろな世界をユーザーに伝達・提供してゆきたいという思いを込めています。このシンボルマークは今後、antenna* のブランドを表す記号として使用してゆく予定です。

今後も当社は『ターミナルofメディア』として、500万ユーザーに高品質なメディア・コンテンツとの出会いの場を提供してゆきます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事