logo

「エッジキャッシュCDN」ユニークユーザー数の時間別レポートに対応!

合同会社レッドボックス 2015年09月30日 11時00分
From RELEASE PRESS



 定額CDN(コンテンツデリバリーネットワーク)サービスの提供を行う合同会社レッドボックス(本社;東京都世田谷区 CEO;小川 勝久)は、エッジキャッシュCDNで利用できるアクセス解析機能について、新たに時間別ユニークユーザー数のレポートを2015年10月01日から提供致します。( リンク)

CDNを導入した場合、導入前と同様にアクセス解析を行う為にはCDNベンダー側での対応が必要不可欠であり、これらがCDN導入時の課題となるケースがありました。
レッドボックスはこのようなCDN導入に関する敷居を低くするため、業界初となるアクセス解析の提供をサービス開始当初から行ってきましたが、今回の機能強化によって従来まで提供しているユニークユーザー数の日単位レポートに合わせて、より詳細な時間単位レポートも閲覧出来るようになります。これにより、どの時間帯にどの程度アクセスが集中しているかを把握することが可能です。

■アクセス解析機能一覧

アクセス数
オペレーティングシステム
デバイスタイプ
国別・地域別アクセス
ダウンロード数
プロバイダー名
ブラウザの種類

■アップデート内容

【時間別ユニークユーザー数の追加】

管理画面からユニークユーザー数を確認することが可能です。

・アクセス解析の詳細ページ
リンク

レッドボックスは低価格CDNのリーディングカンパニーとして、今後もお手頃な価格で様々な負荷分散をより簡単にできるサービスをリリースしていきます。

【レッドボックス公式ページ】
リンク

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。