logo

肩から担いでも転がしても持ち運べる、2輪キャスターつき大型輪行バッグ発売。

ビーズ株式会社 2015年10月01日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

2015/10/01

ビーズ株式会社

自転車を入れて運んで、更に遠くへ。
肩で担いでも転がしても運べる、2輪キャスターつき大型輪行バッグ発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、同社自転車ブランド「DOPPELGANGER(R)(ドッペルギャンガー)」より、自転車を入れて持ち運べる、2輪キャスターつき大型輪行バッグ「バイシクルキャリングトランスポーター」を発売します。

 電車やバスなどの公共交通機関を利用して自転車を運ぶことを「輪行(りんこう)」と呼びます。 輪行をすることで、旅先でも愛車にまたがり新しい景色や文化に出会うことが可能となります。 しかし自転車は重くかさ高いため、持ち運びに苦労することが難点です。 DOPPELGANGER(R)は今までも、持ち運びや収納・展開の際の面倒をできる限り解消すべく様々な輪行バッグを提案してきましたが、今回新たな選択肢として、「バイシクルキャリングトランスポーター」を発売します。

 「バイシクルキャリングトランスポーター」の大きな特徴は2点。

1.大径スポーツバイクにもしっかり対応する大型設計
 自転車を上下逆さにし、前後輪を外してハンドルとフォークを90度回転させるだけで、バッグに収納可能。 一般的に普及している輪行バッグにロードバイクやマウンテンバイク等の大型スポーツバイクを収納する場合、ハンドルも取り外す必要があるケースが多いですが、本製品はハンドルを取り外さずそのまま収納することができ※、移動先での自転車の組み立ての手間を軽減します。(※車種によってはハンドルの取り外しが必要です。)

2.持ち運びに便利なキャスターとサイドストラップ
 単に大きいだけでは持ち運びが大変であるため、製品底面にスーツケースに付いているようなキャスターを2輪装備。 このキャスターにより、転がして引っ張っていくことも可能となっています。 また肩掛けで担いで持ち運ぶ際に、側面にあるサイドストラップを利用すれば重量を分散しながら運搬することができます。

 その他にも、バッグ内部に収納時に取り外した前後ホイールを収納するホイールポケットや、メンテナンス用品や細かいパーツが収納できるジッパー付きポケットを搭載しています。 ポリエステル素材を内部に採用し、自転車収納時に発生した汚れの拭き取りなど、使用後のメンテナンスにも配慮しました。

【商品名】バイシクルキャリングトランスポーター DCB287-BK
【カラー】ブラック
【サイズ】外寸:1250×800×250mm、内寸:1200×780×200mm
【重量】約4kg
【付属品】ショルダーストラップ2本
【材質】本体:ナイロン(ウレタン内蔵)、内装:ポリエステル、キャスター:PU
【希望小売価格】20,000円(税別)
【製品ページ】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事