logo

保険無料相談のマッチング精度をデータ解析で向上!「保険のビュッフェ」に「O-PLUX」導入で

かっこ株式会社 2015年09月30日 10時00分
From PR TIMES

ファイナンシャルプランナーと相談者とのマッチング精度を向上
統計解析によって、受付後のオペレーション業務を自動化


統計解析を使ったサービスの企画開発、コンサルティングを提供している、かっこ株式会社(本社 東京都港区 代表取締役 岩井 裕之、以下 かっこ)は、保険のビュッフェ株式会社(本社 東京都千代田区 代表取締役 相内 拓也)の運営する保険の無料相談サービス『保険のビュッフェ』に、ビッグデータ解析による取引審査システム『O-PLUX』を導入いたしました。

『保険のビュッフェ』では、特定の保険会社に所属しない、生命保険に精通したファイナンシャルプランナーを紹介し、生命保険についての無料相談を行っております。かっこは『O-PLUX』の提供を通じて、申し込み内容の不備や、間違いの有無を自動的に判定、検知することで、これまで相談受付後に掛かっていた確認作業などの人的作業負荷を削減するとともに、円滑な相談者とファイナンシャルプランナーとのマッチングを促し、サービス品質の向上に貢献して参ります。

『O-PLUX』は、個人情報を判別できない形式のデータを用いて、これまで都度人間の判断で対応されてきたオペレーションを統計解析技術と、事前に取り決めたルールに基づいて自動化し、人的工数を最小化することで、業務精度および速度の向上を実現させるASPサービスです。国内の2000を超えるECサイトの取引に審査システムとして導入されております。

リンク

『保険のビュッフェ』は“ビュッフェ”形式のように様々な保険を組み合わせ、ピッタリの保険プランをご提案。厳選したFPだけをご紹介する、保険会社とも保険ショップとも違う“第3の保険選び”サービスです。

リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。