logo

「健康や美容の役立つ情報をやさしく、楽しく、伝える」サイト「J-CASTヘルスケア」オープン

株式会社ジェイ・キャスト 2015年09月29日 14時30分
From 共同通信PRワイヤー

2015年9月29日

株式会社ジェイ・キャスト

ダイエット、サプリメント、そして体のコンプレックス
健康や美容のお役立ち情報、楽しく伝える
「J-CASTヘルスケア」オープン

株式会社ジェイ・キャスト(東京都千代田区、取締役社長 大森千明、以下ジェイ・キャスト)は、2015年9月29日、健康・美容に特化した新サイト「J-CASTヘルスケア」(リンク)をオープンしました。
 高齢化社会の到来や、働き盛りの人たちの間で生活習慣病が増加する今日、健康維持は国民の関心事と言えます。しかし、「体に良い」とされる健康法や食品の情報があふれ、どれが有益なのか判断が難しい場合もあります。自分の体にコンプレックスを抱える人は、家族や友人への相談をためらっていっそう悩みを深くしているかもしれません。
「J-CASTヘルスケア」では、「健康や美容の役立つ情報をやさしく、楽しく、伝える」を目的としたサイトです。流行のダイエット術や食べ物には体にどんな好影響をもたらすか、人気のサプリメントの「ヒットの秘訣」は何か、といった読者の興味にフォーカスしてお伝えしていきます。さらにはインターネットの特性を生かして、オープンには話しにくい性やコンプレックスに関するテーマも積極的に取り上げます。
サイト開設と同時に、Facebookページ(リンク)およびツイッター(リンク)もスタートします。

■ 主要コンテンツ
健康トレンドチェック
体操、ダンス、食事、脳トレと各種健康法を紹介。「簡単度」「楽しさ度」「効果の期待度」「続けられるか度」を編集部で独自に評価し、「星」の数で「お勧め度」を判定します。
コンプレックス都市伝説
「アレすると○○になるらしい」「△△な人は長生きする」。ホントかウソか定かでないが、聞いてビックリ体にまつわる「うわさ話」はいっぱい。ちょっと詳しく調べてみました。
実録!ダイエット格闘日記
今はちょっぴり太めだけれど、ナイスボディーを手に入れたいとダイエットに励むチャレンジャーを密着リポート。やらせなし、ハプニング上等。結末は誰にも分かりません。
健康番組ウォッチ
テレビでは、健康法や病気をテーマにした番組が花盛り。気になるその内容を編集部が細かくウォッチし、面白さのポイントに迫ります。
健康サプリ調査隊
今、人気の「健康食品」は何か。サプリメント、トクホ、機能性表示食品――。売れている商品の「ヒットの秘訣」を、メーカーに聞きます。
男と女のカラダ相談室
年齢を重ねるほど、健康への不安は募る。それは「下半身」についても同じ。でも恥ずかしくて、家族にも友人にも聞けない。そんな男女の体の悩みをまじめに考えます。
米国最新サプリ事情
「サプリ先進国」とも言われる米国の最新事情を、現地在住ライターが詳しくリポートします。日本とは違った「健康」のスタイルが見えてくるかも。
※このほか、日々の健康・美容ニュースを短く伝える「トピックス」、遺伝子検査に関する総合サイト「Navigene」から提供を受けて掲載する「Navigeneニュース」があります。

■ ジェイ・キャストとは
企画・編集力を核としたメディアサービスプロバイダー。月間約1,300万人が訪れるインターネットメディア「J-CASTニュース」のほか、女性向けの「東京バーゲンマニア」、地域情報の「Jタウンネット」 などの自社メディアを運営。2015年4月には、アンチエイジング医師団と共同で医療・健康情報サイト「Aging Style」を立ち上げた。また、企業の制作物の企画編集、PR業務、マーケティング支援、eラーニングコンサルティングなどの受託事業も行っている。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。