logo

『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 怪味(カイミ)マヨ』2015年10月26日(月) 全国で新発売

明星食品株式会社 2015年09月29日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年(平成27年)9月29日

明星食品

中国・四川省で生まれた話題の調味料「怪味ソース」使用!
しびれと辛さのピリッとした刺激がたまらない、こってり焼そば新登場!
『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 怪味(カイミ)マヨ』
2015年10月26日(月) 全国で新発売

 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、中国・四川省発祥の話題の調味料「怪味ソース」を使用したカップ焼そば『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 怪味マヨ』を、2015年10月26日(月)に全国で新発売いたします。
 中国・四川省発祥の「怪味ソース」は、今年に入って、多くのメディアでさまざまな料理に使える新しい味覚の調味料として紹介され、話題を集めている中華調味料です。「怪味」とは、複雑な味という意味で、甘味、酸味、塩味、苦味、旨味に加えて唐辛子の辛味や花椒のしびれるような辛さが複雑に混ざり合った奥深い味わいを表しており、「怪味ソース」は現地でもさまざまな料理に使われています。
 今回の新商品『明星 一平ちゃん夜店の焼そば 怪味マヨ』は、ソースと「特製マヨ」の両方に「怪味ソース」をブレンドして、花椒のしびれ感や辣油の辛味を際立たせ、複雑かつスパイシーでパンチのある味わいに仕上げました。しびれるような辛さのシビカラ感がクセになる“いっぺん食べたら、やめられない。”旨さの「一平ちゃん夜店の焼そば」新メニューです。

■ 商品の概要
商  品  名:明星 一平ちゃん夜店の焼そば 怪味マヨ
内  容  量:121g(めん90g)
JANコード:4902881436021
荷      姿:121g×12入=1ケース
希望小売価格:180円(税別)
発売日及び発売地区:2015年10月26日(月)に、全国で新発売

■ 商品の特長
●めん:こってりとしたソースと絡みの良い、しなやかで食べやすい油揚げ麺です。
●ソース:ポークベースの塩だれに、怪味ソース(花椒のしびれや辣油の辛味、酢の酸味、練りゴマのコクなどの複雑な味覚が特長)をブレンドしたこってりとした辛旨ソースです。
※「怪味(カイミ)ソース」について
「怪味」とは、複雑な味という意味を表す言葉です。「怪味ソース」は、中国・四川省生まれの調味料で、五味(甘味・酸味・塩味・苦味・旨味)に加えて、しびれと辛味などが絶妙に混じりあった奥深い味わいが特長です。鳥唐揚げ専門店が火付け役となり、昨年秋頃からさまざまなメディアに取り上げられ、今後流行する調味料として注目を集めています。
●マヨネーズ:怪味ソースをブレンドした、シビカラ(・・・・)の刺激がたまらなくクセになる、「一平ちゃん夜店の焼そば」のコクをアップさせる特製「怪味マヨ」です。
●ふりかけ:すりゴマと粗挽きの黒胡椒(ブラックペッパー)、スイートチリを組み合わせたふりかけです。
●かやく:色鮮やかなキャベツの具材です。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【一般のお客様】
明星食品株式会社 
お客様サービス室 
TEL 0120-585-328



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。