logo

いつもの愛犬とのお散歩が寄付につながるお散歩コミュニケーションサービス『ONE COIN』 リリース!

リレーションズ株式会社 2015年09月29日 10時49分
From PR TIMES

愛犬とのお散歩いっしょに歩いてみませんか?

チームワンコイン(今西 隆幸・土屋 敬・森西 桂子)は、お散歩コミュニケーションサービス『ONE COIN(ワンコイン)』(URL : リンク )をリリースしました。本サービスは犬を飼っている人が希望者と”いっしょ”に1時間程度の犬の散歩を楽しむ、犬好きのためのお散歩コミュニケーションサービスです。サービスを利用する事でいつもの愛犬とのお散歩が寄付につながります。



【どんなサービス?】
『ONE COIN』は犬を飼っている人が希望者と”いっしょ”に1時間程度の犬の散歩を楽しむ、犬好きのためのお散歩コミュニケーションサービスです。散歩代行とは異なり、希望者が500円(ワンコイン)を支払って飼主の方の犬のお散歩に参加しいっしょにお散歩体験を楽しみます。サービスを通じて散歩すると動物愛護団体への寄付につながります。


■ ウェブサイトURL: リンク
[画像1: リンク ]



■犬の飼主の方にとって
犬のお散歩は楽しくもそれだけでは時にはマンネリに感じてしまう事もあるもの。サービスを利用する事でいつもの愛犬との散歩が「寄付の機会」になったり「愛犬の社会化」に役立ったり「犬好きのつながり」ができる機会となり、いつもの愛犬とのお散歩がもっと楽しくなります。

■「いっしょに歩きたい」希望者の方にとって
サービスを利用する事で、犬が好きなのに住宅事情などで飼えない人は「犬と触れ合って癒される」機会になったり、犬の飼育を検討している人は「飼おうか検討している犬種の知識」を飼主の方から直接聞けたり、既に犬を飼っている人は「他の飼主がどのように愛犬の世話をしているか」ノウハウを知る事ができます。


【サービスの使い方】
犬の飼主の方が『ONE COIN』にユーザー登録した後「散歩を登録」すると、希望者の方がお散歩への参加を申し込めるようになります。
[画像2: リンク ]



お散歩の日時は飼主の方が事前に登録されていて、飼主の方が希望者からの申込みを承認すると、いっしょにその日時の散歩に出かけられるようになります。

[画像3: リンク ]

「お散歩ページ」で愛犬の性格やいつものお散歩コースなどを伝えます。


■お散歩に行くまで
『ONE COIN』のメッセンジャー機能を利用して、飼主の方と希望者の方でコミュニケーションをとる事ができます。事前に気になることなどを聞いておくと、実際に会って散歩する時も安心です。

■実際にお散歩に行くと?
飼主の方が散歩の登録時に設定した割合に応じて希望者からの支払が寄付に回されます。寄付の割合は50%~100%から選ぶことができます。全て寄付にせずに一部をたとえばワンちゃんへのお小遣いのようにご利用頂くこともできます。

※希望者からのお支払は『ONE COIN』で事前に行われるため当事者間でのお金の受け渡しは発生しません。


【ペットの問題解決に向けて】
日本では未だ毎年何万頭もの「飼えなくなった」犬猫が殺処分という形で命を落としています。殺処分に至るまでの経緯は様々ですが、実際にペットを飼育する前にもっと知識や備えがあれば「飼えなくなった」を減らす事ができるはずです。飼主の方がご自分の経験を「ペットに興味がある」「これからペットを飼いたい」人たちに伝えるだけでも変わるものがあるのではないかと『ONE COIN』では考えています。
[画像4: リンク ]



『ONE COIN』を通した散歩による寄付は株式会社 ONE BRAND様が主催されるONE LOVEプロジェクトの一環として公益社団法人アニマル・ドネーション様を通して動物愛護団体への援助として利用されます。



【本プロジェクトにご協力を頂いている皆さま(敬称略)】
リレーションズ株式会社、株式会社ONE BRAND、植田 将基、伊藤 舞


【本件に関するお問い合わせ先】
チームワンコイン 担当:今西
E-mail : contact@onecoindog.com

※チームワンコインはリレーションズ株式会社のメンバー・元メンバーが合同で主催する社会貢献プロジェクトのひとつです。本件のお問い合わせはチームワンコインまでお願い致します。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。