logo

人気コラムニスト大喜多 利哉氏のコラム「シスコ、中小企業向け新ブランド「Cisco Start」を発表」が公開

鈴与シンワートは人気コラムニスト大喜多 利哉氏のコラム「シスコ、中小企業向け新ブランド「Cisco Start」を発表」を公開しました。

###
先日、シスコが日本の中小企業専用ネットワーク製品ブランド「Cisco Start」を発表しました。

リンク

同社はこれまでも日本ローカルモデルは販売していましたが、日本ローカルブランドは史上初で、今回は製品、販売方法、サポート、マーケティングなど、あらゆる面で日本市場だけを考えたプログラムになっているとのことです。

Cisco Startでは従業員数100名以下の企業にターゲットを絞って、価格を抑え、設定を容易にするとともに、ルータ/ファイアウォール・L2スイッチ・無線LANアクセスポイントと、ターゲットとしている企業で求められる製品を一度にフルラインナップでリリースしました。シスコのポリシーでもある「一社の製品で完結した方が有利である」と訴えることを基本メッセージとしているとのことです。

ソリューションの中核となるルータのCisco 841M-Jは、これまでシスコ製品で長い実績のあるIOSを採用しながら、今までにない特徴的な機能をいくつも持っています。

(この続きは以下をご覧ください)
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。