logo

~OSや価格に加え、発売時期を決定~「エヴァンゲリオンスマートフォン」最新情報公開!!

株式会社CDG 2015年09月28日 10時00分
From PR TIMES

~開発サポーター3万人によるアンケート結果も順次公開~

特設サイトURL:リンク



エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会(運営会社:株式会社CDG)は、エヴァンゲリオン20周年を記念した特別企画の1つとして、2015年7月13日、「エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会」(特設サイトURL:リンク)を発表しました。

本日9月28日(月)に、最新の開発状況として、エヴァンゲリオンスマートフォンのOS、販売価格、発売時期を新たに発表します。

エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会は、7月13日に特設サイト上で、限定3万人の「エヴァンゲリオンスマートフォン開発サポーター」を募集開始したところ、募集開始一カ月以内で開発サポーターの登録数が3万人に到達する大盛況となりました。

エヴァンゲリオンスマートフォンの注目のOSは、「Android」に決定しました。本製品は11月初旬の発売を予定しており、価格は78,000円(税別)です。具体的な販売方法は10月下旬頃、特設サイトで発表いたします。本製品はSIMフリースマ-トフォンでNTTドコモ網に対応しています。ファン待望の製品は、開発サポーター3万人によるアンケート結果を参考に、現在急ピッチで開発を進めています。今後新たに発表される情報を是非ご期待ください。

[画像: リンク ]


■キャンペーン名    :エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会
■特設サイトURL    :リンク
■公式twitterアカウント:リンク

▼第2回アンケート結果公開!
エヴァンゲリオンスマートフォン開発に向けて、第2回アンケートの結果を発表しました。第2回アンケートでは、開発サポーターに加え、サポーターではない多くのファンの皆様にも回答を頂きました。

【第2回アンケート内容と結果】
質問1:あなたの好きな作品中の場面を選んでください。
結果:結果は2位と大差をつけて「ヤシマ作戦」が1位となりました!日本中の電力を集める作戦のインパクトもさることながら、作戦終了後、シンジ君の「笑えばいいと思うよ」というセリフでレイが微笑む名シーンも印象的です。

質問2ではフリーアンサーで好きなシーンをご記入いただきましたが、加持とシンジのスイカ畑のシーンやマリのザ・ビースト発動時のシーンなど、こちらも名シーンを多数頂きました。

質問3:あなたの好きな作品中の効果音を選んでください。
結果:戦闘シーンでも特に印象的な「警報音」が1位を獲得。第6使徒(ラミエル)が発する音、エントリープラグ挿時の音も人気でした。その他フリーアンサーとして、「シンジとカヲルのピアノ」や「アスカのビンタ音」といった音の応募もありました。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。