logo

坪井秀樹×まっす~×スーパーデリバリー 『明日からの商売がドキドキわくわく”たのしごと”に変わる! 貴方の価値を発見!発信パワーUPしまくりスペシャル』 コラボセミナーを開催!

ラクーン 2015年09月25日 14時53分
From PR TIMES

株式会社ラクーン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小方 功)が運営する卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」は、TOSBOI STUDIO 代表の坪井秀樹氏、すごはん代表の増澤美紗緒(まっす~)氏のコラボによる『明日からの商売がドキドキわくわく”たのしごと”に変わる! 貴方の価値を発見!発信パワーUPしまくりスペシャル』セミナーを開催いたします。



スーパーデリバリーでは仕入れ以外にも小売店の売上づくりをサポートしており、その一つが『商売繁盛セミナー』です。POP・チラシなどの販促物、WEB集客、ラッピング、お金の管理など店舗運営に関わるセミナーを専門講師を招いて開催しております。

今回は、手書きPOP・DM・チラシなどの実践講座を行い、商売繁盛セミナーでおなじみの人気講師、販売促進を通じて「たのしごと(楽しい仕事)」を提唱するまっす~こと増澤美紗緒氏とマーケティング部門でのブログランキング上位常連、講演やセミナー、業績アップ支援の依頼が殺到している坪井秀樹氏による初のコラボセミナーを開催します。

当セミナーでは、自身の魅力を活かしたお店や個人のブランディングについて、またSNS・ブログでの発信力を高め、売上に繋げる方法についてレクチャーいたします。

セミナーの開催概要は、以下の通りです。


■セミナー概要
・名称     :明日からの商売がドキドキわくわく”たのしごと”に変わる! 貴方の価値を発見!発信パワー
         UPしまくりスペシャル
・参加対象   :アパレルショップ、雑貨店、飲食店、ヘアサロン、エステサロン、旅館など…業種を問わず
         ご商売に携わる方であればどなた様でも参加可能です。
         (スーパーデリバリー会員以外の方も参加可能)
・日時     :2015年10月6日(火)12:00 - 17:30
・場所     :ヴァション/シアトルベストコーヒー 日本橋兜町店
         東京都中央区日本橋兜町65 KDX日本橋兜町ビル1F
・講座代金   :15,000円(税込)
         ※講座+昼食代が含まれます。
         ※懇親会に参加される方は20,000円でのご案内となります。
・申し込みページ:リンク


【スケジュール】
11:20-12:00 受付
12:00-12:05 ご挨拶
12:05-17:30『明日からの商売がドキドキわくわく”たのしごと”に変わる! 貴方の価値を発見!発信パワー
       UPしまくりスペシャル』セミナー(途中休憩含む)
17:30-18:00 退出・準備
18:00-20:30 懇親会


【講師紹介】

[画像1: リンク ]



坪井秀樹(ツヴォイ)
TOSBOI STUDIO 代表取締役無職




大手某アパレル企業に就職後5年で退社し、家業継承。10年で名古屋で家業である傘屋を廃業。その後、リサイクルショップを立ち上げ、10年で株式上場。しかし、突然の退社。起業準備をする間もなく講演やセミナー、業績アップ支援の依頼が殺到している驚異のプータロー。リサイクルショップを1店舗から立ち上げ、30店舗・売上50億・経常利益4億5千万円の実績で上場まで導いた、その本質とノウハウ、「すぐできて・誰でもできて・コストのかからない」坪井式ビジネス論を展開する。
成熟社会で自身が経験した「メーカー・卸・小売」のすべての業態、「アルバイト・サラリーマン・後継者・創業者・プータロー(笑)」のすべての社会的立場、「1人~700人までの組織マネジメント」の経験からの失敗と成功…と坪井本人の実体験に基づく、具体事例と本質論は数多くの人を魅了している。すべてのビジネスのステージでいかに自分らしく成功していくかのヒントが満載。


[画像2: リンク ]



すごはん 代表
増澤 美紗緒(まっす~)


1983年長野県生まれ。2011年、いつもの仕事をワクワクいっぱいの“たのしごと”に変える、すごい販促を世の中に広めるため「すごはん」を設立。全国の商店街や小売店を中心に開催している手書きPOP・DM・チラシなどの実践講座は「知識を得られるだけでなく、楽しさも見いだせるから継続して実践できる」と人気を集めている。
誰かを喜ばせたり、驚かせたり、時に励ましたり、販促とは楽しいものだが、頭を抱える人がたくさんいる中、すごはんはそんなお店や会社に“たのしごと”を伝えるため、明日から一歩踏み出せる顧客に寄り添った指導を実践。販促ヒント満載ブログの『すごはんまっす~ たのしごと販促日記』も好評。明日から即実践可能な販促や商売の気づきにつながるヒントが盛りだくさんの内容を展開。


スーパーデリバリー リンク
スーパーデリバリーはファッション&雑貨の卸・仕入れサイトです。2002年2月から運営を開始。商品掲載数は約47万点。メーカーにとっては、地域を超えた全国45,164店舗への販路拡大ツールとして効果を発揮し、小売店にとっては1,058社の出展企業とインターネットを通して取引でき、仕入先を大幅に拡大することが可能です。(数字は全て2015年7月末現在)

株式会社ラクーン
代表者 :代表取締役社長 小方 功
所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目14番14号
設立  :1995年9月
資本金 :813,467千円(2015年7月末時点)
株式  :東京証券取引所マザーズ上場証券コード3031
URL :リンク

プレスリリースに関するお問合せ先
広報担当:督永(とくなが)・有本  TEL:03-5652-1692
セミナー担当:市村・後藤 TEL:03-5652-1692

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。