logo

マイナンバー集中連載 公開のお知らせ【骨太! ITゼミナール】|株式会社大塚商会

トレンドマイクロ エバンジェリストインタビュー掲載(後編)

大塚商会は、「とある中小企業の社長が悩む、ITの疑問に答える」をテーマとしたコーナー「骨太! ITゼミナール」を更新しました。今回は「マイナンバーと情報セキュリティ」(後編)として、トークゲストにトレンドマイクロ株式会社 上級セキュリティエバンジェリストの染谷氏をお迎えし、さまざまな独自データを交えてご解説いただきます。



[画像: リンク ]



●いまどきのIT活用「骨太! ITゼミナール」 9月24日公開 「広い視野でマイナンバーを守るには」
リンク

さあ、マイナンバー対策に取り組むぞ! だが、具体的にはどうすれば……「骨太! ITゼミナール」では、そうした悩みを抱えた「とある業種の、ある社長」を想定し、スペシャリストに率直な疑問をどんどんぶつけます。

今回の“お悩み”は「広い視野でマイナンバーを守るには」。マイナンバーと似た仕組みをすでに運用している海外の事例や、会社のセキュリティを総合的に強化する方法と独自調査の結果などについて、トレンドマイクロ株式会社 上級セキュリティエバンジェリストの染谷征良氏にたっぷり解説していただきます。また、特別資料編として、2015 年3月にトレンドマイクロ株式会社が実施した「組織におけるセキュリティ対策実態調査 2015 年版」の抜粋もPDFまとめ資料とともにダウンロードいただけます。

【オフィスを強くするためのWebサイト「いまどきのIT活用」のご紹介】
大塚商会では、「いまどきのIT活用」を通して、さまざまな角度から経営にITを生かすための情報をお届けし、お客様の抱える経営課題を改善、解決するお手伝いをしています。いま使えて、明日に役立ち、未来につながるヒントをお探しなら、「いまどきのIT活用」を、ぜひご一読ください。

▼いまどきのIT活用 Webサイト
リンク

■お問い合わせ
株式会社大塚商会
インサイドビジネスセンター
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:it-navi@otsuka-shokai.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。