logo

キャリアに特化したQ&Aサービス『JobQ』の質問数が1,000問を突破

株式会社ライボ 2015年09月24日 12時01分
From PR TIMES

~ 質問の解決率は90%以上、登録企業数は1,000社に~

 株式会社ライボ(本社:東京都新宿区 代表取締役:小川裕大 以下「当社」)が運営する、キャリアに特化したQ&Aサービス『JobQ』の質問数が、β版を開始した2015年4月22日から約5ヶ月で質問数1,000問を突破したことを報告いたします。



◼︎概要
『JobQ』(リンク)はキャリア特化型のQ&Aサービスです。
求職者が匿名での質問を投稿でき、質問の内容に精通する個人から、リアルで具体的な情報をこれまでよりも低コストで入手することができることが特徴です。
2015年4月22日にβ版のサービスをスタートし、2015年9月24日現在、1,000を超える質問と、1,500を超える回答をユーザーの皆様からいただいております。
また、これに伴い質問の解決率は90%を突破。登録企業数も1,000社に達しております。(注)

転職後の「こんなはずではなかった」というミスマッチの解消を実現するため、
サービス改善や他社様との連携を通じ、今後ともより良いサービスの構築を目指して参ります。

(注)登録企業数とは質問内に記載される企業やユーザーの職務経験として登録される企業の数を指します。職務経験としての企業の登録はユーザーの任意となっています。

[画像1: リンク ]



◼︎『JobQ』について
『JobQ』は「あなたの知りたい“働く”は、誰かが知っている」というコンセプトで運営しているキャリア特化型Q&Aサービスです。
これまでネット上にあるキャリアや企業の情報は限定的であり、重要なキャリア選択の判断ができないという課題を抱えていました。
『JobQ』では求職者が匿名での質問を投稿でき、転職経験者や気になる企業の社員・元社員、業界に精通した個人からの回答を得た上で、さらに深いコミュニケーションを行えるようになっております。
求職者の方が求めている自分にあった具体的な情報にアクセスするハードルを下げることで、転職後の「こんなはずではなかった」というミスマッチの解消を進め、適切なキャリア形成を支えるサービスを目指しています。

[画像2: リンク ]



■質問例
・異業種への転職で注意することやポイントを教えてください
 →リンク
・転職を考えております。オススメのベンチャー企業を教えてください
 →リンク
・楽天の営業ノルマについて
 →リンク
・サイバーエージェントの社内恋愛について教えてください
 →リンク

◼︎会社概要
社名:株式会社ライボ
住所:東京都新宿区西新宿2丁目6-1 新宿住友ビル25F CAVオフィス内
設立:2015年2月
代表者:代表取締役 小谷匠
事業内容:キャリアと転職に特化したQ&Aサイト『JobQ』、転職者向け情報発信メディア『JobQuest』の運営

◼︎弊社関連サイトリンク
コーポレートサイト:リンク
JobQ:リンク
JobQuest:リンク
公式Facebook:リンク
公式Twitter:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。