logo

ジャポニカロッジ、日本の伝統工芸品のオンラインショップを開設~海外発送にも対応したバイリンガル仕様~

リレーションズ株式会社 2015年09月21日 10時00分
From PR TIMES

 日本のインバウンド観光の活性化に向けた総合的な観光サービスの提供を目指す合同会社観光創造ラボ(代表社員:赤穂雄磨、所在地:東京都台東区、以下「観光創造ラボ」)は、運営する実験的な観光体験推進施設“Japonica Lodge(ジャポニカロッジ)”のホームページ内において茶器を中心とした日本の伝統工芸品の販売を行うオンラインショップを9月18日に開設しましたことをお知らせいたします。




■こだわりのポイント
・茶器を中心としていることから、その使用方法のガイドを掲示しております。
・海外のお客様のご利用も想定していることから、全品、免税相当(8%カット)の価額で販売をしております。
・海外発送にも対応しております。また言語は日英併記のバイリンガル仕様となっております。

オンラインショップページアドレス:
リンク
[画像: リンク ]



■オンラインショップ開設の背景
ジャポニカロッジは従前より、観光地である台東区浅草エリアで実店舗にて以下の各種事業をおこなっております。
・日本メーカー専門のアウトドア用販売事業
・日本茶葉の販売ならびに日本茶カフェ事業
・茶器を中心とした日本の伝統工芸品販売事業

日本茶カフェ事業ではこれらの伝統工芸品を用いてメニューをご提供しており、国内外の旅行者のお客様にご好評を得ております。しかしながら旅行中ということもあり、かさばる伝統工芸品についてはその場でのご購入をあきらめるお客様も多く、オンラインでの販売をご希望される声が寄せられましたため、このたびオンラインショップを開設する運びとなりました。

店頭での展示・販売は従来通り継続いたしますので、ご来店のお客様は実際に手に取ってご覧になれます。(了)

※本プレスリリースはリレーションズ株式会社が運営する家賃0円クリエイターズシェアハウスTOLABLを活用している起業家の一人である赤穂雄磨が代表を務めていることからリレーションズ株式会社から配信しています。本プロジェクトにリレーションズ株式会社は関わっていないため、報道関連のお問い合わせは合同会社観光創造ラボまでお願いします。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。