logo

『るるぶNEWS』で世界94ヶ国を旅した旅作家・歩りえこさんの世界の絶景旅連載スタート

 JTBグループで旅行関連情報の出版・販売、Web関連事業を手がける株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役社長:里見雅行)は、日本全国のおでかけ情報を配信するおでかけニュースアプリ『るるぶNEWS』(iOS/Android対応)にて、世界94ヶ国を旅し、旅行記などを出版する旅作家・歩(あゆみ)りえこさんによる連載「日帰りから5日間で行ける!格安世界の絶景旅」を2015年9月21日(火)より配信開始いたします。



 今回スタートする新連載では、「長期ではなかなかお休みは取れないけれど、世界の絶景を見て日常から解放されたい!」「あまりお金をかけずに雑誌で見た絶景を見に行きたい!」といった方におすすめの世界の絶景スポットを紹介します。
 また、短期間で行ける近場の絶景から、人生で一度は行ってみたい南米のウユニ塩湖など、遠方の絶景に5日以内で行く方法まで、幅広い絶景旅も紹介します。
[画像1: リンク ]



 すべて、歩りえこさんが自ら足を運んだおすすめの場所を連載するので、絶景スポットの写真だけではなく、実際に使った移動手段や印象に残った乗り物、紹介スポットの近くで体験できる特別なアクティビティや出会った人、さらには、その土地ならではの食事など、実際の旅の様子を記事に盛り込みます。

 参考モデルプランなども併せて紹介することで、憧れで終わらせない「るるぶ」らしい実用的な情報が満載の連載になります。


[画像2: リンク ]

おでかけニュースアプリ『るるぶNEWS』では全国の「るるぶ」ライターとおでかけのプロが、最新イベントやおすすめの観光地、グルメなどを紹介しています。旅行で行きたいおすすめスポットだけでなく、グルメフェスや地元のお祭り、日本初上陸スイーツなど、休日のちょっとしたおでかけに役立つ情報を毎日配信しています。このアプリは、最近流行中の色々な媒体の情報を収集したキュレーションアプリではありません。掲載している記事すべてが「るるぶNEWS」のためのオリジナルなので、「るるぶ」ならではの旅やおでかけに役立つ情報が満載です。

「るるぶNEWS」アプリはApp Store・Google Playで「るるぶNEWS」で検索
■App Store リンク
■Google Play リンク

おでかけニュースアプリ『るるぶNEWS』の特徴
▼全国のおすすめイベントや旬のおでかけ情報を毎日配信!
▼おでかけのプロやおでかけ漫画など楽しい連載が充実!
▼開催中や開催間近のイベントが一目でわかる!
▼観光プランなど、JTBならではの充実した情報と商品を掲載!
■公式サイト リンク
■Webサイト版「るるぶNEWS」 リンク
※“App Store”はApple Inc.のサービスマークです。 ※”Google Play” “Android”はGoogle Inc.の商標です。

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。