logo

ゲーム実況に特化した動画プラットフォーム「プレイム」、スマートフォンでのコメント機能を追加

トレンダーズ株式会社 2015年09月18日 12時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年9月18日

トレンダーズ株式会社

ゲーム実況に特化した動画プラットフォーム「プレイム」、
スマートフォンでのコメント機能を追加

「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)が運営するゲーム実況に特化した動画プラットフォーム「プレイム※」は、この度スマートフォンでのコメント閲覧・書き込みが可能となる新機能を追加いたしました。

◆スマートフォンでのコメント機能を追加、よりインタラクティブなプラットフォームへ
 
プレイムは6月のα版ローンチ以降、およそ2500件の実況動画が掲載され、累計視聴時間は10万時間を突破しています。中でもスマートフォンユーザーが増加しており、その比率は6割にまで高まっています。今回、これまでPCのみに対応していたコメント機能をスマートフォンにも追加することで、スマートフォンユーザーも実況動画に対するコメントの書き込みや閲覧が可能となりました。またAndroid版には動画閲覧中にコメントが自動で流れる「リアルタイムコメント機能」を実装。他のユーザーや実況者との交流を楽しむことができ、よりインタラクティブなプラットフォームへと進化いたしました。

◆β版公開に向けて新たな人気実況者が参画

プレイムでは今後さらなる機能改善・追加とともに、β版の公開に向けて新たな人気実況者が続々と参画します。また、β版は一般公開も予定しており、誰でも自由にゲーム実況動画を投稿することが可能となります。プレイムは引き続き、ゲーム実況を日本のエンターテイメント文化にしていくことを狙い、日本で最もゲーム実況が楽しめるプラットフォーム作りを目指してまいります。

※「プレイム」はトレンダーズ株式会社の登録商標です。

・プレイム(SP/PC) リンク






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。