logo

アルバイト情報サイト「バイトーク」、人気の駅に関するアンケート結果を発表



レバレジーズ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:岩槻知秀)が運営するアルバイト求人サービス「バイトーク」はこの度、アルバイトで人気がある駅の「働きやすさ」についてアンケートを実施し、その結果を発表しました。

[画像1: リンク ]

「バイトーク」人気の駅に関するアンケート結果TOPページ:リンク

アルバイトを探している求職者には、「おしゃれで活気のあるエリアで働きたい」「落ち着いた環境で長く働きたい」「バイトも遊びも両立したい」等、働き方に関する様々な願望があります。
そこで「バイトーク」では、求める働き方にぴったりのエリアを見つけていただきたいという想いから、「【徹底調査】100人に聞いた人気駅アルバイトの働きやすさイメージ!」の掲載を開始いたしました。
アンケートの内容は、アルバイトで人気の駅について「アクセスの良さ」「オシャレ度」「遊べる度」「働く環境」「親しみ度」の5つの項目を問うもので、各項目についてのアンケート結果を5段階で表示することにより、求職者がそのエリアについてのイメージを広げやすくなっています。

[画像2: リンク ]

各駅のページでは、レーダーチャートや詳しい内容が確認できるため、求職者が気になる駅のアンケート結果を、ひと目で、そして詳しく見ることができ、バイト探しの参考にすることができます。
アンケート対象の駅は順次拡大中のため、現在は掲載していない駅についても、今後追加予定です。

■バイトークについて
バイトークは2014年8月にベータ版をリリースし、約5ヶ月間サイトの機能拡張を行い2015年2月に正式オープンしました。
リリース時は4,800件だった求人数も、今では約3.9倍の18,600件と増加しております。この伸び率は企業からの期待値・満足度の証。ただの求人サイトではなく、「採用の課題解決パートナー」として多くの企業のお手伝いをしています。
また、ドラマ、CM、映画、雑誌など各方面で幅広く活躍中の女優杏さんのナビゲーターとしての起用や、スマートフォン対応、SEO対策、広告出稿などの機能改善・プロモーション拡大施策を行っていることで、応募数も毎月増加しています。
「バイトーク」公式サイトはこちら:リンク

■今後の展望
バイトークは今後も、機能改善を繰り返し、プロモーションを拡大し、求人数を増加していくことによって、企業には採用の課題解決パートナーとなること、求職者には自分にぴったりの仕事に出会える体験を提供することを目指していきます。

<運営会社概要>
会社名:レバレジーズ株式会社
本社所在地:〒150-0043東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F
代表取締役:岩槻知秀
設立:2005年4月
事業内容:自社メディア事業、システムエンジニアリング事業、メディカル事業、人材紹介事業
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。