logo

~CCクリームでNO.1 「SUGAO」ブランド初のポイントメイク「SUGAO スフレ感チーク&リップ」発売~ ナチュラルメイク専門WEB番組「SUGAOメイクスクールTV」第二弾を9/18から公開

メイク動画で人気のYouTuber「Risa」と「美希ぽん」が、「スクールメイク」など新商品を使ったメイクテクニックを披露!



 ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、「SUGAO スフレ感チーク&リップ」の発売にあたり、9月18日より、人気YouTuber2名が、SUGAOブランドサイト(リンク)内にある、ナチュラルメイクを共に学んでいくWEB番組「SUGAOメイクスクールTV」にて「SUGAO スフレ感チーク&リップ」を効果的に使用したメイクテクニックを披露するWEB番組を公開いたします。

 今作は「SUGAOメイクスクールTV」第二弾として、第一弾に続き、メイク動画にて人気の「Risa」と、元Popteenモデルで、現在はLARMEモデルとして活躍中の「美希ぽん」のYoutuber2名が出演。こんな学校があったらいいのに!という声を参考に「メイクの学校」を表現した可愛いスタジオにて、新商品「SUGAO スフレ感チーク&リップ」を使用して、好印象を与える「ナチュラルスクールメイク」と、初心者でも簡単にできる「2色使いグラデーションメイク」の2つのテクニック別に、ナチュラルメイクができるまでのポイントをまとめたWEB番組となっています。

 「SUGAO」シリーズは当社初のベースメイクブランドとして昨年立ち上げ、CCクリームはその仕上がり感や驚くほど軽いつけ心地で、多くのメディアに掲載される等、人気となっています。この度、その「SUGAO」シリーズから、チークにもリップにも使える1品2役のアイテム「スフレ感チーク&リップ」を発売します。ふんわり薄づきでナチュラルな「透明感メイク」をかなえてくれる本商品のふわっと軽いつけ心地や、自然な血色感をより多くの方にお伝えできるよう「SUGAOメイクスクールTV」を通じて、SUGAOの魅力を伝えていきます。
[画像1: リンク ]

SUGAOメイクスクールTVナチュラルスクールメイク篇

■動画紹介

●ナチュラルスクールメイク篇
学生からの要望も多いスクールメイク。美希ぽんが、「SUGAOスフレ感チーク&リップ」のじんわりレッドを使って、年上の方にも好感触な、学校にもしていける、透明感溢れるナチュラルスクールメイクを披露します。
[画像2: リンク ]



<美希ぽんコメント>
じんわりレッドを使用しています。つき方がナチュラルなので、初心者の方にもぜひ挑戦して欲しいです。よく伸びるので、少量を指先にとり、頬へのばしていきます。赤だけど薄づきなので、就活生や好印象を持たれたい方におすすめ!リップも薄づきでナチュラルに仕上がります。空気感があり、サラサラしていて伸びもよいので、付きもナチュラル。スクールメイクにおすすめです!

WEB番組 URL: リンク

●2色使いグラデーションメイク篇
「SUGAOスフレ感チーク&リップ」のはなやかピンク、いききオレンジの2色を活用した初心者でも簡単にできるナチュラルなグラデーションメイクをRisaが披露します。“チークの位置が迷子!?”、仲の良い2人のアフタートークも注目です。
[画像3: リンク ]



<Risaコメント>
質感がサラサラしている、SUGAOチーク&リップを初めて開けたときビックリしました!今回はアイメイクにも使用することで3-wayとして活用しています。こんなにフワフワなメイクは今までなく、サラサラしているため、ナチュラルな仕上がりに。また、アイホールにも溜まりにくく、長時間経ってもキレイを継続してくれます!また、見た目よりも薄づきなので、初心者や学生さんにおすすめです。

WEB番組 URL: リンク

■商品情報

[画像4: リンク ]



商品名   : スガオ スフレ感チーク&リップ
        はなやかピンク/じんわりレッド
       /いきいきオレンジ
販売名   : スガオチークリップP/R/O
カテゴリー : 化粧品
容量    : 6.5g
価格    : オープン価格

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。